除湿機兼冷風扇(かなり大出力)が、復活していた。

随分前の夏に突然起動しなくなり、原因がメイン基板(コンパネ部)の部品劣化だろうと踏んでそのまま放置していた CORONA の除湿機(兼冷風扇)。ふと、「突然治ってたりしないかなぁ」と思って、ふと電源を投入してみたら、なんと、起動した。
ただ、まだ何か挙動がおかしい。動作の様子からして、駆動系は正常であると予想される。やはり予想通り、制御系に劣化が来ているかなんかだろう。場合によってはスイッチパネルの分解清掃だけでもいけるかもしれない(って、甘いか)。現在は冬真っ只中なので使い道がないが、また梅雨の時期でも来れば、動いてくれるに越したことはない。春頃、オーバーホールしてみようかな。
そのときにまだ生きてればの話だけど。