2010-01-01から1年間の記事一覧

タブレットおもしろいです。

そして背中がバッキバキに痛いです。 入手したのは「マウスパッドタブレット」という、いかにもな商品。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004B7W7GI 値段が値段だけに、どうしようもないのかと思ってたけど、意外なほど使えるんで逆にびびった。 ただ、…

ついに「ぽんオリジナル曲」、来た

楽しそうな人の周りには楽しそうな人が集まってくるということだろうか。 既にニコ動で4本の動画が上がっているし、試作の twaudio を含めると 10作品を越える。 そしてこれがまさかのオリ曲 その名はぽん!! なんていうのかな… 何がすごいって、このカトリン…

声は心

久々に声とか出したら地味に激しい鬱が来た。 安心して声出しできる環境が必要だ。

柚子音ぽんで

ぽっぴっぽー : http://twaud.io/qVKH やっつけですんません

ねーむーいー

寝ればいいのに。

気付いたときには既に…

UTAU音源がいっこできていた。何を言っているのかわからないだろうが、俺にもさっぱりわからねぇ。 柚子音ぽん http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/188189.zip&key=yuzu_pon 私がとりあえず書いたの:http://twaud.io/qVkP 発案者の方*1が書いたもの:http…

そういえば

17日に止まっているのを確認した時計の電池交換をまだしていなかったりなど。

で、今日 12月27日はイクさんの誕生日だそうです

鏡音リン/レンの誕生日のほうはスルーですかそうですか。 ていうか別に私も阿久女イクさんにはあんまり興味ない。 わりばしわりたい ここぞとばかりに職人たちが張り切ってるようなので、お好きな方はどうぞ。 こういうのとかね。 私は明日も朝が早いお子様…

つまりこういうことです

http://twitpic.com/3k6ub4 今日の昼間、思いついたんですけどね。 あと、毎月22日はネネの日でいいです。…「が」、いいです http://twaud.io/qVkY …やだいうな!*1 *1:言わせたの私ですけどね

無関係? …いいやさにあらず

彼女の手料理を食べたとき、控えた方がよい一言 http://blog.livedoor.jp/life_management/archives/51172296.html 彼女いないから関係ない? そんなことはありません。「もし自分の彼女にしてあげるとしたらどうするか」「もし彼女だったらこういう言動をど…

不確定性の fundamental

ほんとは principle 。 シュレーディンガーの猫 By 2rot13 http://www.nicovideo.jp/mylist/9834194 全42話、みてるとこ。まだ半分行ってない。 みおわった…というか、よみおわったけど 私には合わなかった。 さよなら世界。 「丁寧に包まれた汚物」 そんな…

正しいクリスマス

櫻歌ミコの誕生日は 12月24日。かなり盛大だった模様。嫉妬なんかしてません。 誕生日とクリスマスが近い子の悲劇としてイベントをまとめられちゃうとか埋もれちゃうとかいろいろあるようだけど、「自分がサンタになればよい」という灯台もと暗し的なソリュ…

「MMDにゃにゃにゃ選手権」とかやってたのか。

この曲に関しては手描きアニメのほうがあってる気がしなくもない。 ていうかモーションがヒドスw*1 なのでオリジナルを。 震源地 UATU でカバー Remix *1:勿論ひどくないのもあります このへんとか http://www.nicovideo.jp/watch/sm11645936

最早ょっと懐かしい系の

Yahoo!知恵袋の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」発祥のミク曲。 で、そのアンサーソング 歌ってるのがヤンデレストーカーの健音テイってとこがまたいい。 このへんは、ほとんど無限に近い豊富さを持つ人材から選んでキャライメージ押しのでき…

で。

これはさっくり見逃したりなど。 谷川俊太郎さんとクリスマスイブ。〜谷川さんちで生放送!〜 (番組id:lv35046830) http://live.nicovideo.jp/watch/lv35046830 γ-Orz

子供の頃のクリスマスとか正味な話いい思い出がない

もうちょっと正確に言えば、嫌な思い出しか無い 大きくなってもそれは克服できていない。 でも、まあ。 笑って、リズムとって、楽しい気分で過ごせれば、それ以上は必要ない そんな気もする。 カステラの人P*1の、この高みまで登れる気は、今は全くしないけ…

ネネ誕2010 終えて

今回の根音ネネさん誕生日を迎えるにあたり、準備段階では多大なる御迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。 >関係各位 さて 久々にのんびりとした気分で過ごした。 [MikuMikuDance]タグの威力を改めて思い知ったりしたこの 2日間であった…

またなんというかえらい勢いで嫌われたものだ

報いか。

別にこういう画風とか、そういうことではない

とりあえず、である。ものすごい少ないツールとものすごい少ない手数で描く方法のひとつというだけの話。 因みに、見れば大体はわかると思うけども、 2B 鉛筆で下描き → 消しゴムで下描き線消しながらそのまま 2B で線描き → スキャナで取り込み(グレイスケ…

なんかスカスカだ

「自信」。「信」とは、中国語では「手紙」。つまり「自信」とは、自分へのたより。自分自身へのメッセージを、形にして自分自身に届けることである。 …全身全霊で、でっていう。

追い込んではみたものの

何も出てこなかった系。 出てこなかったというか…新手なのか、もしかして馴染みなのか、はよくわからないけども、またどうも厄介なのが出てきたかもしれない。 まいったな。

DAW に慣れる意味も含めて試作したやつ。

「歌をうたうときは…」 : http://twaud.io/qRJR 因みに原曲とはコード進行がちょっと違う。*1 シンプルなほうがいいと思うのよね、こういう曲を単発で出すときは。*2 もともとミュージカルの中で使われている曲とのことで、歌詞もある。 正式なタイトルは知…

いや、おもしろいけどね。激しく笑わせてもらったけどね。

プルプルエンジン Twitter より。「そういえば MMD の物理演算って何故プルプルするんだろう?」という問いが流れてきたが、ズバリの答えを用意できなかったので流した。…そういえば「なんで」って言われるとわからん。座標が離散値だから? 演算で誤差が拡…

あとでみるよ

シュレディンガーの猫 http://dic.nicovideo.jp/id/4165189 理系と文系と芸術系の狭間で揺らぐ猫。…そんな感じのコンテンツと予想。 私はまだみてない。あとでみる。24日頃にね! 泣いてないよ!

17日に Up したものが御世辞にもいい出来とは言えなかったので

紹介できません*1。 30分で描いた*2イラストだけ。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15247518 もうちょいなんで、頑張って MIDI と闘うよ! *1:あたたかいコメントをつけてくださっている方はいるので、その点は大いに救われ…

根音ネネさんの一体どこがいいのだろうか?

私がたぶんいちばんわかっていないのだけれども、Pixiv あたりにあげられているイラストについているキャプションを読んだりしていると、「澄んだ声がいい」というような意見があったりして、必ずしもそのビジュアルだけが評価されてるわけでもないことが伺…

植物おわりました

Twitter にも復帰。

いっそのこと、そのまま気付かなくてもよかったかもしれない。

気付いたら時計が止まっていた。 04:40:44 。 前回の電池交換が 2009/11/08 だったようだ。今回はマンガン電池のしかも適当な奴を使った所為か、1年強しかもたなかった。 交換はまだしてない。近日中には。

植物日記

逃げちゃ、駄目かな 逃げられないけどね 植物だからね 眠くはないよ 眠ってるからね これ以上眠くはならないよ

ヒカリノサスホウヘ