2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木君と小林君の漫才コンビではありません

スズコバ:http://www.neji-no1.com/contents/02/soran/index2.html#5 若干青みがかって見えるとか、くすんだ色調に見えるとか、よく見れば見分けはつくと思うけれども、小さいものだとクロームめっきとほとんど区別がつかないと思う。実際、スズコバを「ク…

そのための辛抱をしていないのだから、結果など出るはずもなく。

本日の朝体重:基準値 -2.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -2.2kg 。 本日の最高体重:基準値 -1.2kg 。 ああ、喰った喰った。余はまんぞくじゃ。

今回、台風の上陸を阻止したのは私です。

言ったもん勝ち。 Q : 一体どうやって? A : 勿論、話し合いによってです。今回の台風とは話が合い、すぐに打ち解けました。今回は上陸しないでくれないかと持ちかけたら、二つ返事で諒解してくれました。

飽くまで例えばの話である。例えばの話で、政治を考えてみる。

多忙な職場があったとする。経費節約の為に残業時間は制限されており、人手も微妙に足りていない。しかも、今後仕事量の増加が見込まれている。こうした中、上意下達のかたちで、「水曜はノー残業デー」の指令が来る。つまり、週 1日分の残業が禁止される。…

塩塩塩塩って、あなたたちそんなナトリウム不足でもないでしょうに。

一時期の、高血圧だ脳溢血だ水太りだ騒いでたのはどうなったのだろうか。日本人の塩分過剰は別に直ってないだろうし、おしなべてカリウムは不足してると思うのだが。 という前置きの割に、伯方の塩、である。しっかり買ってるし。 買ってはいるが、別に食べ…

ありゃ、出てたんだ

3月のライオン、3巻。しかももう半月も前に。 3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る そういえば作者本…

ああなんだ、という感じ

というわけで、5分間…のつもりが実際は 10分ちょいになってしまった開店待ち時間潰しの立ち読み。いままで手に取ったことすらない*1講談社月刊「イブニング」でおもしろそうなのを見かけた。 CAPTAINアリス :http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KA00…

かりそめたる再度限界点突破の巻

本日の朝体重:基準値 -2.2kg 。 本日の最低体重:(今のところ( 09:00 時点))基準値 -3.0kg 。 本日の最高体重:基準値 -1.0kg。 朝 07:00 からやっている某用事を済ませて、ふと気付いた、こんな時間ではどこの店も開いていない。というわけで、某スーパ…

そういえば私の母親はなんだってあんなにも躍起になって TV を目の敵にしていたのだろうか。

「イヒ」は、猿篇完結の回。初心者向けの詰め将棋の手ほどきを見ているようであり、いい伏線の張り方だと思ったりはしたが、(いや、おもしろいはおもしろいですよ、そこは揺るがないとして、ですが、)舞台装置が舞台装置のための舞台装置という感じがして…

ものとこころ

予備のボールペンを購入した途端に現用のの書き味が悪くなったりする。 まるで「機嫌を損ねた」かのように。

運動すればもっと絞れることはまあわかってるんですけどね。

もうね、焼きたくないんですよ。 本日の朝体重:朝ってなんですか。 本日の昼体重:基準値 -1.4kg 。 本日の最低体重:基準値 -2.4kg 。 本日の最高体重:(おそらく)基準値 -1.0kg 。 本日の就寝前体重:基準値 -1.8kg 。 本日の買い物: 20.6kg(かばん含…

くらえ!エアコン全開の呪文だ!

1箇月後の電気使用料明細を見た者が見た瞬間に即死するトラップ系の短期間永続呪文である。

やさしくないよ!

2つの”エコバッグ”をパンパンに膨らませて、隣の席を占拠するオバサン、電車が混んできたらどうするのかと思っていたら、この有様。なにその言われればどかす意思はありますよ的な態度。結局ほんとうに、どばっと乗り込んでくる駅にて若干図々しめの人(DS厨…

○○○が○○い、右手首の腱鞘炎が痛い、おなかすいた、の三重苦。

正味な話、これを書いている時点では、おなかはあんまりすいていない。(我慢はしているが結局思うさま食べているからな!) あと、謎n以下略。(これも嘘です、ほぼ寛解) 本日の朝体重:基準値 -1.2kg 。 本日の最低体重:基準値 -2.0kg 。 本日の最高体…

この夏の現金使用は既に終了いたしました。

私の中では夏は既に終わっているので問題なし。

眠い、○○○○が痛い、おなかすいた、の三重苦。

あと、謎n以下略。 といいつつ、今日は充分に食べたのでおなかはあんまりすいていない。本日の朝体重:基準値 -1.2kg 。 本日の最低体重:欠測。 本日の最高体重:基準値 -0.6kg 。 あろうことか、体重測定の中ではいちばん楽しみ(?)なはずの最低体重を…

空気読んでる場合じゃないのはわからなくもないが、読めよ。

朝の駅前に救急車が赤色灯を回したまま待機。その横で、○産党の候補者、「お願いします。お願いします。」

カレーは(そのイメージに反して)日持ちしない食材である

スパイスがしこたま入っているとか、ほとんど関係ない。特に夏場の作り置きはできる限り速やかに冷凍しよう。ジップロックとかで小分けにしておくと便利。

今更も今更なんですけど。

突如欲しくなったので、尼のマケプレで揃えてみた。 で、入手してから気付いた。完全に今更、と思っていたのだけど、訳者が統一された新訳版が 21世紀になってから出てたのね。(→ 01 02 03 04 )まあ、往時そのままの文庫版が欲しいと思っていたので、新訳…

どこで見た・どこかで見た

リアルギヤヌコ(顔だけ)。 というか普通にただのギアですけど。歯数多過ぎってだから普通のギアですから。 ボディはドールクレイか樹脂粘土か金属パテで作ればいいかな。(や、とりあえず製作予定は無いけどね) 因みに磨耗交換品なので問題なし。(てか問…

人は、不健康を抱え、健康を背負って生きる。

…と言ったのは誰だったかな。 まあ、私なんですけどね。 本日の朝体重:基準値 -1.0kg 。 本日の夜体重:基準値 -1.4kg (≒最低体重)。 本日の最高体重:基準値 -0.6kg 。 汗をかかない分だけ、日中の減少量が少ない。そうなると、普通の生活では体重の減る…

だるい、身体が重い、おなかすいた、の三j以下略

あと、謎のh以下略。←かなり面倒くさいらしい

新語は時として急激に変遷する

「寝逃げ」って語、真夜中の不毛化したネット議論に終止符を打つ、若しくはそこから離脱する為に打つ「これ以上貼り付いていても無駄だな、眠いのでもう寝ます (゚ω゚)ノシ 」宣言に対し、「俺には明日があるから」みたいなリア充っぷりアピールを疎ましく思うリ…

あうあうあー(←なんかもう適当)

本日の朝体重:基準値 -0.8kg 。 本日の夜体重:基準値 -1.2kg (=ほぼ最低体重)。 本日の最高体重:基準値 -0.2kg 。 確実に「ぶり返し」ている。何かが。 発疹は、痛み痒みは無い。また、悪化もしていない。しかし、改善もほとんどしていないっぽい。あ…

君はその誤報を見たか

私は見た。TVCM 中にいきなり何かどこかで聞いたことのあるチャイム音が鳴り、画面を見ると「速報」がカットインしていた。*1CM 明け、ニュースに戻ると、キャスターは深刻そうな表情で事態を告げた。 だが、そのまま 1分ほどしても、何も起こらず。ニュース…

眠い、背中痛い、おなかすいた、の三重苦

あ、あと、謎の発疹。

セミの分布把握用データの一助として

クマゼミが東京都 23区北部でも確認されているとのこと(北区上中里1丁目の平塚神社にて詠唱を確認。大合唱というほどではなく、単独でしかも短時間)。

こういう会社も必要ってことです

http://www.3bs.jp/ もともとは医療関係機関に教育実習用その他の人体模型を納入する特殊専門商社。中村理科工業(株)(現・(株)ナリカ)よりも更に狭い、深いところにいるといった風情か。しかし、教育用グッズとしてのみならず、オブジェとしても人体模型は…

冷蔵庫も不調

コンプレッサーが過熱してサーモスタットが効かなくなってしまっているらしく、常時運転状態。庫内は冷えるので冷蔵庫としての機能は維持されているが、コンプレッサーが休む暇が無く、ますます過熱、サーモスタットは効かない、これでは悪循環。コンプレッ…

うわぁー

本日の朝体重:基準値 -1.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -1.6kg 。 本日の最高体重:たぶん基準値 -0.4kg 。 現在、朝。なんか体調、ちょっとやばいかも。 【で、追記】何がやばいかというと 発疹が出ている。 腕の一部、腋下、それとトルソー前面全域。他…