2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だからコードって奴は

…あ、 Arduino の場合は「スケッチ」でしたっけ。 たぶんこういうのも書き慣れないとすっきりしたものにならないんだろうな、という気はする。 何事も、回数重ねて経験値上げてこなれていくものなのだろうね。 っていうかそれがめどい。

後遺症が来た

徹夜の後遺症も筋肉痛みたいに1日あけて来るとかあるのだろうか。 妙にイライラ。

「今週のお題」とかもうやめろよ>はてな

それはともかく 【お知らせ】今週のお題は「さよなら私の好きなお菓子」です って読んでた私の脳がある意味さよならだ。 どういうことだってばよ。 その「さよなら」はどっから出てきた

ゴミーさまっ!

肉の日の翌日とかそういうアレも。

何故貫徹

自分でも意味が判らない。 というわけで、眠い。眠いのはたぶん間違いない。 あとこのまま下手すると幻覚を見る。

相も変わらずに淡々と変わりゆく街

何が嬉しくて雨の中秋葉なんぞに行くか自分でも理解に苦しむのだが、雨でも降ってなくば激混みで身動きすら取れない場所が秋葉にはあるわけで、そういうところに行く場合には雨のほうが好都合。 また、ただでさえ魂を吸い取られ 体力を消耗する街であるがゆ…

実は秋葉は、月2回は行っている

行くだけだけど。 秋葉の空気を吸わないと死んじゃう体質らしく。

とりあえずわーい!みたいな

とある電子工作の組立部品集(ガレージキット)が届いた。組む。 (ほんとは昨日届いていたのは内緒だ) あとは…とりあえず、ビー玉とか必要だね。特殊なビー玉が。

日記っていうのは義務で書くものじゃないと思う

でも抜けると気分が悪い。

今年も開催されるそうです

東京国際ミネラル協会 http://tima.co.jp/ DM も届いた。 私は行かない(というか、行けない*1)。 …行きたい…。 *1:散財フラグなので

Yet another メロンパン(※それじゃないメロンパン)

もちぷに(メロンクリーム) http://www.family.co.jp/goods/bread/hc0g74000007phr6.html 少し小さめ(約70mmφ)のもちもちぷにぷにパンが 2個。 通常のメロンパン以上に激甘であるがゆえ、甘いものが苦手なかたにはおすすめしない。 こんなの食べてるから…

飢餓感に負けてます

そして当然の帰結として体重はガンガン増えている。 やばいね。

【もろ私信】ふと思ったんですけどね

引越し通知を出してみたら、どうだろうか? 勿論、ほんとうに引っ越してからである必要はなく。とりあえず印刷物っぽく「引っ越しましたハガキ」を作成。必要に応じて「いつもお中元ありがとうございます。たまには連絡ください」とかなんとか手書きで添える…

発振回路わかった! (・∀・)

22日付で書いた発振回路だが、どうもなんというかもっとシンプルな考え方があるのではないかと思って少し考えていたら、わかった。バッチリ。 要は、PNP のほうが ON になると、キャパシタの両端が同電位になるからチャージ終了ってことか。 …とか思ったのだ…

どうでもいいことですけど

2011/05/23 付に淡々と追記している。 それくらい、22日には、どばっと来た。 いま、脳内で咀嚼してる。 でも、もう、既になんかセピア色処理されてる。なんだこれは。

この日を待っていた!

嘘です別に期待してなかった。 …なにがって… 平日テリトリ(蠢動圏内)の銀行ATM が 8:00 からの営業に復旧したんですってよ奥様。 地味に助かるわぁ。

もう、問いかけたりしない。

『つくる』ことの問いかけに疲れた人は、なにを『のこしたい』のかを考えればいいと思うのです。それは『いきる』ことへの問いかけと同じだと思います。 2011/05/24/02:36:21 http://twitter.com/#!/TakagiMasakatsu/status/72717514517385216 …そうか、なる…

因みにですが

昨日の「オーボール」とはちょっと違うもの トランスフォーミングボール「スフィア」 - ケロッタのおもちゃ箱 http://blog.goo.ne.jp/kerotta-june/e/5512e87ae2c255bab69257cbb0d541ec 楽しいけど、こっちは壊れやすい。 スタディ○ームでも扱っていたことが…

「皮肉なものね」の再帰構造

屁理屈だけ淡々と刻まれてゆく、裏腹の状況。 これが正真正銘の私であるとか、断じて認めたくない系。

今更のプレアデス

遅れ馳せながら、観た。…ええ、おもしろかったです。…けどね。 http://sbr-gx.jp/ なんというか、全編も全編にわたり、どっかで観たことのある、オマージュでコラージュされたアニメ。プロットも、動画的な構図も、ギミックも、キャラも、すべてすべて、あれ…

昨日思ったことの断片を思いつくままに

なんかもう昨日の出来事や見た視覚映像、喋った話、聞いた話が、すべて夢のなかの出来事だったような気がしてきた。景観が現実感を失ってゆき、映像には白い靄がかかってきている。 あの中の誰かとは、もう 2度と会わないのかもしれない。…なんていうような…

「弛張発振回路」というらしいです

弛張発振回路によるLED点滅回路 http://www.rlc.gr.jp/prototype/led/tenmetu/shichou/pika.htm リンク先に回路図はあるし、説明も非常に詳しいのでそちらを見ていただければいいのだけども、とりあえず回路図は引き直してみた(なんとなく)。 要するに、NP…

いいや、消すのやめた。

私の「友人」のひとたちは、すごい人ばっかりだった。 行ってよかった。 でも、私は一体、何をやっているんだろう、という思いは、どす黒く残った。 もう、起死回生もない。細々と消費するだけ。 もうだめです。諦めた。 淡々と行くよ。

行くよ。無意味と知っても

別に私が行ってもしょうがないしむしろ気分を悪くする人がいるような気がする、というか、確実にいる、いや、少なく見積もって半分以上がそうだ、そして残りの半分は「誰それ?」状態だろう。「おまえが今ここにいてどうする、おまえは何をしたくてここにい…

要らん人間だぐらい判ってる

認めたくないだけ。あと、必要感を自作自演したくなんかないだけ。

脳ライフ脳フューチャー

「座りくらみ」「寝くらみ」的なものが来るようになった。 もともと安全姿勢に入っているので昏倒などの心配はないわけだが、それ以上どうしようもないというのがね。 虫歯や歯周病で冷たいものがしみる程度はまだ問題ない、熱いものがしみるようになったら…

いよいよもって脳がパヤい

論理層はもともとやばいけど、物理層もやばい。

その腐れ縁すら切った

こちらにその資格がないから、なんだけど、向こうはそうは思ってないだろうなっていうね。…結果論的には、なんとも失礼極まりない話ではある。どうなのよ。 資格がないということで言えば、誕生日を祝う資格もないと思っている。 なんなんでしょうね。

やる気その他はカフェインとともに

比較的単純なものである。 スリーエフの所謂「ホットデリ」系は鶏肉好きのハートを刺激してやまないラインナップでお馴染みだが(※別にお馴染みではない)、肝心の味のほうはちょっと物足りないかもしれないなどと贅沢なことを言う。品揃えが豊富すぎて迷う…

ものすごい勢いで何かが枯渇している感

…亜鉛とか?←えっそういう方向性の話? Σ(◎ω◎;)))