2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かの国で「Pad」とは(以下略)

というわけでその手のパロディがいっぱい出ているらしいけど、私はよく知らない。 これは、それとは関係ないけど、「謎のアルファつき PNG 」らしい。ふーん。 私にはよくわからん。 この人が、埼玉県小川町で和紙職人やってる平井賢のおじさん、とかそうい…

蜜柑は腐った林檎じゃなぁい!

そりゃそうだろ。 ともかく。 この時間まで寝てないわけで。ほんとの貫徹になった。 なにやっていたかというと こんなの作ってた。 脳細胞がおそらく 8千個ぐらい死んだ。

マウスのえらいひとの物欲を刺激してみたりしなかったり

さてどうでしょ。イオシスにて。 大きな画像:http://twitpic.com/10oan6

やっぱり Twitter 情報で動いててほんとすみません m(_ _)m

今回のタモリ倶楽部個人的にすごく楽しかったです。是非見てください。自分の出た番組を滅多に見ない、僕ですがみます.RT @mercurie91: RT @abfly: RT @Yamahalt: @HikaruIjuin 本日のタモリ倶楽部は伊集院さん、ハライチさんが出演される回。 http://twitt…

FFFTP が(餌食的な意味で)もう駄目かもわからんね、な件

http://www3.atword.jp/gnome/2010/01/28/hammmer-and-anvil-a-blacksmith-in-the-dark/ なにやらいかがわしいブログのようなページデザインだが、書いてあることは…んん、文体も怪しいなぁ。 それはさておき。 要は、FFFTP は更新も停まっているし、ユーザ…

気付いたら、手許には何も残っていなかった。

そんな感じ。

そういうのどうなんだろうと思うから

「THIS IS IT」がいい、いい、という声をよく耳にするようになったが、私は全く食指が動かない。なんか「死んだら神」みたいな扱いって。マイケル、すごいのはすごいのだろうけど、だから? 今までの諸々、全部精算? 特に IT 業界での受けがいいってそれは…

手を洗ったら、とにかくすぐ、ナニカを補充。

「すぐ」が肝心であることがわかった。 体感では、15分経つと、もうアウト。そのくらいのスパンで、「すぐ」。しかも、毎回必ず、欠かさず。 でも、これを怠らなければ、ささくれなどは通常ほぼ予防できるっぽい。

ストレスと計算能力について

以前から、強いストレスにさらされると単純な計算(算術演算)も脳内でできなくなることはわかっていたが、継続的なストレスを一定期間受け続けると、暗算能力などの脳内処理能力が、一時的にではなく永久に損なわれる可能性が浮上してきた。 今後研究の余地…

「無理」の波紋が心を折る

バキバキと…。 この理不尽な状況を創り出したのが、200% 自分自身であるというのが実にこう、滑稽だ。 わろてる場合か。

広告というものの真髄を見た

都内のはずれとはいえ、東京23区内で駐車場が無料? そんな美味しい話が? と思って近くで見ると 「仲介手数料が」無料。 うまいね。

しまった、何も書いてなかった

やっぱり無理、とか、無理でも通すだろ、とか、斜め後ろ向きの葛藤中。 それにしても、予想されていたとはいえ、この状況は酷い

もう無理

正直よく頑張ったよ自分。(我慢はしなかったけど。) でも、流石にもう無理、無理。 逃げたい。逃げたい。逃げたい。 あと頭痛い。 というか逃げる場所など無い。 …いやでもほんと今回は駄目かもわかりませんまじで

すげぇですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479590 あまりに手の届かないところにいて萎える。 技術って、なにかね。

完全自分備忘録としてのブログ

そうそう、エネループ(eneloop)が安いのは ZOA だった。 なにをいきなり? 先日、ミニオフ的な秋葉散策をした際、「エネループを買う」というタスクができたのだが私は「エネループ最安の店がある」ということ以外思い出せなかった。私がその情報を取得し…

古くは「おせちもいいけどカレーもね」なんてのもあった。

垣根を越えて結託し流行らせようとしてるのか、それとも、ふいっと誰かが言い出したのによってたかって便乗しているのか。この正月、「年明けうどん」という文字を、よく見かけた。覚えているだけで 3箇所。 なんだろ、ネタとしては至極単純な構造というか、…

死ぬほど見やすい地図、として紹介されていたので見ている。

http://www.bellpark.co.jp/store/access/ ビルの中に人がどんどん入っていくのだが、一向に出てくる気配が無いのはどういうことだろう。 かれこれ 1時間ほど見ているのだが、1人も出てこない。

飼い猫様

寒いさなかではありますが! 猫様の活動は一時的に活発化する時期でございます。もう、春遠からじどころか、春は来ているのでございます。 2枚目はトリミング。トリミングしてこれかよ! というような突っ込みは無しの方向で。

いかん!やる気が起きない!

駄目だ! なんか気の晴れる曲を、と思って辿っても、谷山的ディープワールドにずぶずぶと取り込まれてゆく…。 http://youtu.be./IGFnZoxUwLE 特に深い意味もなく 短縮版 URL にて掲載。意味なしです。 駄目だこれじゃ意味が無い。

こいつほんとに脳味噌も鳩クラスだな

今日は栃木県を訪れ、いちご農家や益子焼の関係者の皆さん、先端技術企業や夜間保育園、医療・介護現場の方々の生の声をお聞きしました。みなさんの声を大切にし、政治にいかしてまいります。これからもどんどん現場に出ていくつもりです。 http://twitter.c…

いろいろ仕込んでいるつもりだがアウトプットが無い

5V → 3.3V なんて最悪 LED 1本でいいじゃん、とか思うんだけどやってる人が全然いないのを見ると…んんー。…ほらまたアウトプットのチャンスが 1個消えた。 ん?抵抗で分圧がいちばん楽なのかな。この手は電力の供給には使えないのかな? って考えてるうちに…

つけかえこうじちゅう

跨線歩道橋工事中。 人間の荷重を支えるだけなら、こんなもんでいいんだ、というような。 上からの眺めはこんな。ちょっとだけ、スリリング。

またつまらない写真が溜まってきているような気がする

そして下書き記事のストックが切れつつある

35年振りの国産真空管だそうだ

デッドストックやらロシア製やら…よりかは、本気(と書いてマジと読む)の国産新品のほうが性能はよいだろうと思われる。わざわざ真空管使って何かしたいと思うぐらいの人だったら、いいものを使いたくなるのが道理ではなかろうか。よくわかりませんけど。 h…

精神的にはかなり放置している

昨日の日付に書いたのを消すの忘れてた。日記書きという行為の、生活に占める比率が以前よりも低下している。というかある意味、生きるのに精一杯

トンネル効果(気持ちの面の)

光の色がおかしくなっているのも、これもまた、いい。

漕ぎ付けた、って感じ

みゃー。 「腫れ」のほうはだいぶ収まった。(治まった。)

実物より格好よく撮れると気分がいい。

思い過ごしにしてもそれは滅多にあることではない。 平塚神社。 実際はあいだに道路が通っていたり、看板が立っていたり、ずっと駐車場だったりするのだが、こうして 2次元の写真にしてみるとあんまりそういうのが気にならないのでなかなかいい。銀杏の樹な…

だからといって懐かしいとかそういうのではない

なんかいまいちなのである。おしなべて症状は軽いが、なんというか、全身が、腫れている、体の皮一枚下はぜんぶ炎症、そんなような感覚。 鼻の奥に水銀の袋を入れられているような重さ。完全に詰まってはいないが、通りが悪いような感触。 歯が痛い…のではな…

Twitter が落ちてますな

現在 21:00 前。 「Too many tweets!」と言っているけど実際は処理落ちだろう。 …同じことか。 私の所為ではないよ。そんなに tweet してない。 Twetter ベースでコミュニケーションとってる人は困ってるだろうなぁ。「Twitter 落ちてる」を言うにはどうする…