2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかあれだよね、ボカロとか舐められてるんじゃないだろうかな。

大丈夫だろうぐらいに思ってるんじゃないのか。 KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲「DYE」の盗作だった件 【比較動画あり】 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1103.html 折悪しく元曲の作者さんが鬱入ってニコ動全削除 & Twitter アカウント削…

馬鹿継続ちう

っていうか当初のあれを明らかにあれしている。 なんかどうでもよくなってきましたよ。 折角だから、集中しようず。うん。そうしようず。

「Münchhausen syndrome on Twitter」というのを考えた

具体的な意味内容はまだ考えていない。

なんというか

私は馬鹿です。すげえ馬鹿なのです。

真夜中の tweet にまつわる怪談とか

ちょっと真面目な文脈で tweet したつもりだったのに軽口で返されるとついムキになって嫌味とかで返したくなる。「貴重な情報ありがとうございました。」とか足して Retweet して 私の TL に晒したくなる。 でも、そういうのはぐっとこらえてスルーする。無…

で、その苦労の甲斐があまりにも無いやつがこれ。

重音テト 2部コーラス。 http://twaud.io/q20l 本来苦労すべき…というか、別に苦労しなくてもいいんだけどつまりその、時間を割くべき UTAU の調声のほうは何もやっておらず(mode2 + ちょいおま☆かせ)2パートで 30分かかっていない。しかして、普通にさっ…

まだちょっと痛い

胃の痛みって意外と上の方、真ん中あたり、九尾の付近に感じると聞いたことがあるから、これは胃痛なんだろう。たぶん、今流行りに流行ってるという腸炎ウィルスかなんかにやられたんだろうな。たぶん。 だってこの私がストレスで胃をやられるなど、断じてそ…

ていうか死にたい

やばい、使ってるソフトが粒ぞろいで駄目過ぎて自殺したい その前に宇宙滅ぼしたい …。 嘘。宇宙滅びないし、別のソフト Amazon で注文したのでまだ死ねない。

癖というのはおそろしい

文章を書いて確定投稿しようとした際、[Ctrl]+[Enter] を無意識に押す癖がついてしまっているという、重症の Twitter 病(※Tween 限定)。

流石にこれは

Twitter には体調不良とかそういう事に関して、ネタとして昇華されていない場合以外は極力書かないことにしている。っていうようなことは、ここにはもう既に何度か書いた気がする。 だからといってここに書けばいいというわけでもないというのも、何度か、既…

かかとは人間が人間たる重要な所以(のひとつ)である

「人間が人間である」とは、「言語」とか「道具を作って使う」とか「火をどうたらこうたら」とかそういうようなことなのだけれども、そのひとつ「直立二足歩行」に、かかとは不可欠な要素である。 つまり、かかとは人間を人間たらしめるか否かの重要な分水嶺…

「擬態タグ」というソリューションをふと思いついたので書いておいてみる

動画に特定のタグを付けられたくないとき、偽タグをつけてロックしておくとかなり回避できるのではないかというライフハックを思いついた。たとえば「MMD」を「MMD」にしておくとか。「MND」にしておいてみるとか。2バイト文字は引っかかっちゃうのかな?…

はてな重いなぁ

って死ぬまでにあと何回言うんだろう

なんつうのか、

やり方が、いくらでもある、というのが、逆によくない。 要は例えば、スキャナで取り込んだ鉛筆書きの線画を下絵用としてブラッシュアップしてなんかの形式で保存する、とかいうタスクに対して、Windows のペイントでやってもフォトショでやってもイラレでや…

昔のイラレは文字通りの「イラれ」だった

WISIWIG じゃなかったんだもんなぁ。 いまの UTAU が、ちょうどそんなもんってことになるのかな。…イラレほど多機能ではないけど

もうほんと、なんだろ。

ニコ動に上げるために絵を描かなくちゃいけないってなんか絶対間違ってる。 間違ってるよ! (主に、私が。) 私が描いたの見たいなんていう奇特な人はいないと思うけど、今回はここに貼る元気もないのでニコ動の方に見に行ってみてください。ニコ動で「ネス…

Twitter に書けないことなど、たくさんある

というか、書けないことのほうが多いよねJK。 ファルちゃんよ、1000Hz付近で20Hzずれてたら半音階の半分近いズレだ。苦しかったろうよ。知ってて無視してて、ほんとごめんな。これからも飼い主さんにかわいがってもらうんだぞ。 とか、よっぽど書こうかと思…

久々にキタコレ

片面ガラス・ユニバーサル基板(ブレッドボード配線パターンタイプ) http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04303/ (*・∀・*) とりあえず使い道ないけど買ってくる。今週末買ってくる。

きんもー☆感謝の日

きんもー☆は感謝とかしない。

ほんといい大人なんだろ。

Make: Tokyo Meeting 06 も無事終了したようで、1日が過ぎたあたりというのはいつものとおり感想戦みたいな余韻になってきている。…筈だったのだが、Twitter でハッシュタグ #MTM06 を追っかけてぱらぱらと見ていたら、「MTM06 で集団感染に巻き込まれたw」…

最後に(というか、終わってから)ミソがついた。

まったくねぇ。

Twitter おそろしす

『【緊急拡散】【速報】【友達にも伝えて】秋葉原の路上で乱闘騒ぎが発生しています。巻き込まれないように気を付けてください。』 http://twitpic.com/38bspd わずか 1日で 20万ビュー。RT が 16000件。…すげー。 Twitter の拡散力、という点もさることなが…

「住む世界が違う」ような世界を複数持っているのはいいことだと思う。

まあ大まかにざっくりといえば「裏の顔」みたいな話。「Side-B」的なことかもしれない。でも、もっといいのは、ある特定の分野に関して複数のコミュニティに参加していて、且つ、それぞれからもう一方での立ち位置を知られていない、みたいな状態。羨ましい…

他の方による紹介のほうがよっぽど利するところが多い

MTM06に行ってきました − Sim's blog (1) http://blog.goo.ne.jp/sim00/e/166f33e6bf6c37ca03cb028bc4baaf53 (2) http://blog.goo.ne.jp/sim00/e/60596d2463a2c765bf7b5a391a2f002b (3) http://blog.goo.ne.jp/sim00/e/236e93a003b3c27adc67b4abf00…

MTM06 いってきた

みーてーたーだーけーーーー。みーてーたーだーけーーーー。

都道府県擬人化っていっぱいあるんだね

やりたくなる気持ちはよくわかる。 それぞれになかなか偉業だが、 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3773116.html の >>14 は秀逸だ。 和歌山か愛媛か山形希望(絞れ)。

場合によっては結果論的に「さよなら」を言いに行く。

明日は Make: Tokyo Meeting 06 ですよ。土曜日は 12時からですから、午前中に気合入れて行ってもまだ開いてませんよ! あれから一切なんにもやってないので私のほうからは特に何も無い。 ていうか、まとまった静かな時間が欲しいよね、正味な話。

好きなお肉は「鶏肉」です

Tシャツとか頭おかしいだろ。気付けよ、はてな。

紅白とかやるらしい

ニコ動IDでチーム分けしたりするんだって。 http://www44.atwiki.jp/uta_kouhaku/ 私がエントリすると白組になるらしい。 カバー曲でもいいそうなので、伴奏さえつけられれば出せるのは多分ある気がしなくもないけど、道草食ってるとたぶん 12月22日には何も…

ちょっとおやすみちう

冷却期間っていうのかな。 イメージとしては、弓を引き絞ってる状態なのだけど、そこで考え事とかしちゃ、ほんとはダメだよね。