2009-01-01から1年間の記事一覧

売れ残ったらただの(以下自粛)

箱にもつっこみどころ満載だったり。

2010年は占いなど一切信じない方向でやっていこうという所存でございまして

もともと信じてなどいないわけでして。 大掃除でやり残したところがないか、よくチェックしておきましょう。部屋がきれいになると、心まで美しくなります。 「やり残した場所」なら、無い。だって、そもそもやってないから。

実際なにやってるんだろうと

今やっと 2009/11/18 まで終了。自分でいうのもなんだが虚しい作業。 外出の用事があるのでもそもそと仕度。 ほかに有益なことやるべきだろ、というのは、わかっている。 古い駅舎が工事により露わになったりならなかったりする、秋葉原駅。これは 2009/11/2…

たいへんなことに気付いた。

スナップ撮影の整理をしていないという自覚はあったが、1ヵ月半ぶんも溜まっていたとは予想外。しかもどうでもいい写真ばかりなので整理する気も失せるというもの。 こんなのも、(私にしては)結構熱心に撮っているのだが もう何のつもりで撮影したのかとか…

年末ですからね、少し片付ける

「少し」にも程がある。 サイドバーから http://twitter.com/OkibiLabo これと、 これを撤去。

昨日の脳内強制パワープレイとは

MOSAIC.WAV 「ふぃぎゅ@メイト」と さねよしいさ子「なんしゃましまし」。 いかにアレゲな状態かというのが如実に知れる。 「昨日の」という点も微妙に駄目気。

ネト充の顛末とは

Twitter になにごとか書き込もうとして その前に念の為間違ってないかネット上で一応調べておこうと思って Google のトップを開いたら トップは iGoogle に設定しているもんだから「今日の運勢」というやつが目に留まった。 気になる疑問は、すぐに書籍やイ…

どうなんでしょう

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/picmo/ うるまでるびが作った、絵の描けないひと用のお絵描きソフト、だそうだ。 いずれにせよ、 \9,800.- はどうみても高すぎ。 価格設定からして絵を描けない人の心理を全く理解していない。

オシロがあるとファンクションジェネレータが欲しくなるというのは、極めて普通の、正常な感覚らしい。

ちょっと安心した。 …とはいえ「オシロがあると」の部分が既に普通でもなければ、どうかすると最早正常ですらない可能性があるわけで、なんとも言いがたい部分がある。とりあえず私のやっていることの範疇では、オシロなど必要ではない。あっても使いこなせ…

このダルダルな日記に製作記とか書くのは憚られる気がしてきている

でも新たにアカウント起こして(それ自体は簡単なんだけど)なんてやるとますます離散的になりそうで。本質的にドキュメンテーションは(凝り性すぎて|ひとりよがりすぎて)苦手なのかもしれない。

懐かしいような、あんまり懐かしくもないような

その昔、かつての山之内製薬が輸入販売していた Ricola Herb 。「喉に爽やか(中略)スイス生まれのハーブキャンディ」との CM ソングは耳に懐かしい。 …といいつつこちらは「レモンハーブキャンディ」。本来の看板である「ハーブキャンディ」よりは味覚的に…

夜も「いいから寝ろ」って感じの運びに

寝ます。ええ寝ます。 なんかもぐだぐだも極まれりって感じで。 ていうか、このままだと年越せないんですけどね。どうするつもりだ自分。

因みに。(とか言ってまたくだらないことを書いておくテスト)

因みに「ソースはフジ」といった場合、私にとってはこれ。 (富士食品株式会社) 更に因むと、オイスターソースを普通のソース感覚で使用すると間違いなく地獄を見る。(超塩辛い & 生臭い)

私には到底縁の無い話ばかりでございますが

物件話。例によって例の如くソースはソn…ではなく Tw 。 http://www.3331.jp/ このあいだの夜、喫茶店に入る前に秋葉界隈を歩いたときに見かけた「学校のような施設」(建築中)は、どうやらこれだった模様。廃校を利用した施設「アート千代田」だそう。 単…

床に就くといろいろ思いつく、そういうシステムになっているらしい

脳味噌の対重力方向を変えると思考が変化して違う記憶や発想が表層化するとかそういうことかもしれない。「首を傾げる」という行動が、意外にも効果的な、理にかなった動きなのかもしれないと、そんなことも思えてくる。 って、そんなどうでもいいこと言って…

みかんもらった(※ 同時エントリテスト)

大家さんありがとう! …って、直接言えよ>自分

「とある…を知らなかったり」興味の無い人には全くなんのことやらわからないロゴタイプ

http://to-a.ru/ 遊んでみた。 http://to-a.ru/7h9Adp 実は私も元ネタにはあまり興味が無い。

…わからない。

昨晩、半田付けとかせっせせっせとやっているうちに気付けば 28:00 (04:00AM) を回っていた。流石にこれは寝たほうがいいだろうと思い、就寝。 なにか変な夢をみていたような気がする。例によって支離滅裂だが、妙にたけって何か強大な敵と闘っていたような…

昨日の強制脳内パワープレイ

どうでもいいんですけど。 キャシャーンでした。 参考:http://bibliothekal.sakura.ne.jp/paperworks/fd/omori.html

藻の繁殖が目的ならば話は別ですけど。

半田こて台の脇に、スポンジ給水用のペットボトルが置いてある。中の水に藻が生えて緑色になっていたので「これはひど(以下略)」と思ってペットボトルを洗い、水を新しくしたうえで、雑菌(黴)や藻の繁殖を防ぐ意味で銅の破片を入れておいたのだが、数日…

何か悪いことしたか私、とか思ったけど

悪いことはしてないつもりだが、酷いことなら山ほどしてきたような気がして余計に凹んだ。 道理で駄目駄目なわけだ。

手を洗ったらすかさず化粧水、若しくはクリームを。

所謂化粧水に抵抗があったらジョンソンのベビーローションが吉かと。 http://johnsons.jp/baby/products/lotion2.html

また Twitter 関連ですみませんが

こちらもパチもんキター 鳩山由紀夫首相が「ツイッター」を始める:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091225/plc0912251723011-n1.htm よせばいいのに! なんというか、火に油だよ! ネット上ではこんな話になってるって知ってるのかな。 http://tw…

早速パチもんキター

(笑) http://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=203425 着るブランケット。TV 番組で紹介された途端にこれだよ。 元祖?本家?は、こちら。 スランケット:http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20091218_336424.html

因みに体重はじわじわとそして順調に増加中

現在 基準値 -1.4kg ぐらい。いいんです冬だし。 というか、ウェイトコントロールに気を配る余裕など 1ミリも無い。

やってないこと、というか、やる気が起きないこと

つまり逆タスクリスト的な何か。 街角スナップ結構撮ってる気がするけど全然整理してない。 録画の消費してない。無駄になけなしの HDD 消費してる。

眠いね。

朝もぐだぐだだけど、夜はもっとぐだぐだなんでいまのうちに何か書いておこう。ほんとに、生存証明細かく書いておかないと、自分が不安。油断がピークに達すると(どんなだ)、延々寝てたりしそう。 とかなんとか言ってたら http://twitter.com/RAHMENS_bot/…

ステキトナカイ

http://twitter.com/hnsm/status/6990770303 今、「すてき」と打とうとしたら、キーボードがかな打ちになっていて、「すて」まで打って画面を見たら、「となかい」と入力されていたので、クッとなった。 つまりその、あれです、めりくま。 おやすみなさい。…

意味が無い!

某所より。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00313CW86 せめて LED が実装できるぐらいのことはしてくれ!

遅れ馳せながらサンタさんにお願いでもしてみようか

サンタさん、 プレゼントとかはいいので、 世界の 6割がたくらいを殲滅してくれませんか。 私がその 6割のほうに入っても、一向に構いませんので。