2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうの調べるのって好きな人は好きだよね。私も好きだけど。

つくし野駅 - Wikipedia 松野台駅って、どこだ? と思ったら、Wikipedia にもちゃんと書いてあった、という話。

雨降ったね!

予報あたり! という感じなのか、あんまり当たったという感じでもないのか。 薄日が差していた朝のうちに動いて正解だった。結構どしゃっと降ったようだったから、外に出てたら酷い目に遭ったことだろう。 でもそのあとの時間を「無っ駄エンジニアリング」*1…

いや、これから寝ます

何を無駄なことを…いや、でも一応 0.1g 単位で重量を削る挑戦というのは、挑戦として無駄ではないと思う。(でも、役立てる場面が今後の人生で絶対に出てこないからやっぱり無駄だ。) どんな無駄をやっていたかというと。 以前からもにょもにょやってるやつ…

というわけで、仕込んできた

たぶん成果とかはない。確認の意味だけ。しかし自分なんだってこんな汗かくかな。溢れるなら知恵とかオーラとかそういうのであって欲しいね。汗とか不快なだけだし。かっこ悪いだけだし。消耗するだけだし。反動で水分採り過ぎて水腹になるだけだし。 ともか…

「見ない」という抗議姿勢

いや、だらだら過ごしてるだけなんだけど。 明日、朝、降ってなかったら、一撃仕込んでくるかな。 なんか忘れてるような気がするけど、魔、いいか。

リアル007

暗殺もできる遠隔監視チップ[ GPS/Poison Microchip ]:http://www.monogocoro.jp/2009/05/19/gpspoison-microchip.html ん、誰か来たようだ。続きはあとで。 で、いつの間にか洗濯が終了している 43分間がやけに早かったようだなー。んと、何してたんだっけ…

君はメロンパンについて知りすぎたようだな。

メロンパンのパサパサ感や味気なさと相性のよろしくない人は、チョコチップメロンパンを選択するとよい。邪道と言われようが、なんと言われようが、そういう選択肢として提供されている商品である(言い過ぎ)。 同様に、メロンパンの矛盾が気になって食べら…

本当に 4個口で送ってきやがりましたよ

同じ商品を 4個購入したのだが、「配送しました」通知メールが何故か 4通。(4通とも Subject ヘッダは同一) 重複送信ミスか、おかしいな、と思って見ると、 ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の 商品を分割して発送させて…

夢にまでみるようになった

ただし夢の中のようには、なかなかうまいこといっていない。 こういうときは右往左往、足掻けるだけ足掻くべきなのか、それとも大長考に入るべきか。 眠いのをどうすればいいか、については、これは、寝れば割と解決するような気がする。

潮時かもね。

千鳥が終わったら、終わりにしようかな。 つぅか、いい加減終わらせたいんだけどな千鳥。

朝からよっぱですか!

後続電車が遅れているとアナウンス。最初のうちは「お客様同士のトラブルで」と言っていたが、その後「酔っ払ったお客様が暴れているので」となった。鉄警に引継ぎ*1、なんてそんなそこまで詳細な情報頂かなくてもよいのですけど…。3分ほどで解決したようで…

雨の日の外出は

…ええと、なんだっけ。

ザムドを観て、無性に哀しい気持ちになる。

なんとなく。 普通の生活をしていれば、会いたい人に会う為にがむしゃらに突っ走ったりすることなど、まず無いのだ。それを描くための舞台設定であり、戦争であり、軍人であり、人体実験であり、なのだとすれば、勿論物語としてはそれ自体が目的化していて不…

…行き詰った。

どうやら。 最後の切り札だったのだが。このまま空振りに終わるか。…いや、空振りではなく、成果も一応はあったのだが、どちらかというと主眼はコンプリートのほうにあったので、ちょっと萎えている。 もういちど全データの洗い直しをしたほうがいいのか、そ…

無水エタノール必要な人は買っておいたほうがいいかもしれませんYO

無水エタノール必要な人は買っておいたほうがいいかもしれませんYO 大事なことかもしれないので何度か言いました。 飽くまで伝聞形だが、なんでも、6月から改正薬事法が施行となり、ドラッグストアでは無水エタノールを扱えなくなるらしい。(少なくとも店員…

鴉の濡れ羽色ってまたそんな微妙な色を好きな民族もそう多くは無いと思われ

調べずに書いてみる。気が向いたら、後日調べて追記するかもしれない。 鳥類の羽は基本的には油脂によって防滴・撥水状態なので、カラスの羽は濡れていようが乾いていようが、色は変わらない。乾いていても、光線の当たり具合で底色が微妙に変化して見える、…

流石は田園ナントカ

2番目に主要な街道沿いを歩いていると、ウシガエルの鳴き声が聞こえるっていう。 すばらしいよね。底力っていうんですかね。それだけの環境バッファを抱擁しているということだよね。 馬鹿にしてるように見えたとしたらそれは私の日記の読みすぎです。今回は…

というわけで、好きか嫌いか、どちらかといわれれば、まあ、どちらか、で言うならば、愛してやまないっていうんですか。

とあるコンビニの超ちっこい店員さんがどうやら最近眼鏡を掛け始めたらしい。 いいことじゃないか。

どうでもいいを噛み締めて、ひとは生きるのだよ

食事を考えてみればわかる。人生における食事のうち、ほとんどの食事が、何の思い出も、何の思い入れもない、スペシャルではない食事である。つまり、人間は(というか全ての従属栄養生物は)その生命維持(代謝)と肉体形成(成長)において、どうでもいい…

いつもより早起きするとするじゃないですか。

たとえばいつもより 30分、アラームを早くセットしておく。こういう場合、起きられるか否かは意識とか気合の問題がかなりのウェイトを占めていたりするので、仮に起きられたとする。起きて、アラームを止める。できるだけ速やかに止める。早朝だし。で、アラ…

検索とか抽出とかできないデータベースなんてそんなものはデータベースとは呼ばない。ゴミだ。

データベー酢って変換も酷いな。相当に。 あとケーブル 2本仕上げなくちゃいけなかったのだけど、とてもじゃないが無理。眠い。眠すぎ。 眠さのあまり(なのか?) 書くだけ書いて [保存] を押すのを忘れて寝てしまった。 蚊の羽音で目を覚ました。 っていう…

あまりのショックに寝込んでしまった、とか、よく言うけど

そういうのって都市伝説なんじゃないか、比喩的なナニカなんじゃないかと思っていた。…このあいだまでは。 今はなんとなく、そういう人が実際にいてもおかしくないような気がするし、同情もできるような気がする。なんとなく、気持ちがわからないでもない。 …

夜中、突然の雷鳴、そして豪雨

日中午後はほとんど降っていなかったようだ。 夜も更けた頃に突如ゴロゴロと。その後、5月の都内の時間雨量記録となるほどの激しい雨。

郵便が来ないので

やらなくてはいけないこともあるのだが猛烈にやる気がせず、とりあえずケーブルを 2本仕上げる。 SC をそろそろ立ち上げてやりたいが、なんか気が乗らない。 なんでだろうな、この感覚。 2本のうちの 1本、 USB A コネクタ(レセプタクル)から 5V をぶっこ…

発疹その後

「10日で治す」(寛解)と書いたのが 11日。いつの間にか 12日間が経過していた。 で、結果はというと、治っている。痕はなーんとなく残っているが、おそらく次のターンオーバーサイクル内に消失するであろう。これでいつでも写真撮れる。

外は雨 ちょうどいいので引籠もる

季語は「引籠もる」(WildCard)。 引籠もって Google Map とか使って、あーでもないこーでもないと。 ほんと、心の底から一銭の得にもならんことを(というか、心の底とか関係ない。むしろ、財布の底から悲鳴が聞こえる)。 で、普通郵便は日曜には配達され…

あ゛ーあ゛あ゛あ゛あ゛ーーあ゛ーーあ゛あ゛あ゛ーーーーあ゛あ゛ーー

↑という H3 を書いていて、「あ」と打ち込もうとして思わず「Ctrl + A」を押してしまい一瞬ものすごくびっくりしてその直後にリアルに軽く「あ゛ー」ってなったのは私です(実話) それというのも、こんな動画を観てしまったからなのである。 歯みがきしなが…

関係ないけど、必ず当たる予言(預言)

再掲になるのかな。なんかの TV 番組より。 西暦3000年 人類は滅亡して いない ノストラダムスの預言詩というのは全編こんな調子なのだという話もある。当然、私は読んだことない(あるはずがない*1)から、真相は知らないのだけど。 *1:訳した時点で訳者の…

疫学とか地政学とか全く素人の私がインフルエンザについて考えてみたので書いてみるよ

本論との関係性は実際薄いが、こんな TVCM もいま流されている、ということで、見かけたから掲載しておいてみる。因みに画像をクリックしても何も出ません。 さて。 みんな薄々感付いているとは思うが、インフルエンザでは人類は滅亡しない。というか、ウィ…

「※写真はイメージです」「…そりゃそうだろ」

「1 + 1 の答えは」「数字!」みたいな隔靴掻痒プレイ。むしろイメージじゃない写真を見てみたい。 「写真はAAです」とかならあるのか(ねーよ)