2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたって気が緩む

というか、必要な量と質を確保してるだけなのに。なのに。 本日の朝体重:基準値 -7.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.2kg 。 本日の最高体重:基準値 -5.4kg 。 本日の夜体重:基準値 -5.4kg 。 結構 貪ってる割にはいい感じにまとめてる、という言い方も…

もうメロンパンの話はいい、ということが先日判明した訳だが

食べ物の話連荘ついでに、コンテクスト抜きでももういいよ的なメロンパン 2題。 移動販売のが来てた 基本的に「焼きたてメロンパン」は、焼きたてで食するのが「礼儀」みたいなものだと悟ったので、もうあまり食指は動かない。 私はラスクでいいです。という…

MOS だって節操なく真似っ子する、そんな御時世です

http://www.mos.co.jp/cp/tobikiri/091014/ 「サンパチセット」程のあからさまさは無いにしても、この名称と商品コンセプト(あるいは商品スタンス)がロッテリア「絶品」のパクリであることは誰の目にも明らか。そしてモスバーガーのしたたかなところは、コ…

タイの即席激マズ麺を食す

最初から激マズとか言っちゃってるあたりがもうなんともはや、ではあるが。 予想通りのまずさ。価格どおりのまずさ、と言えばいいか。…いや、PB か若しくはそれに近い状態で販売されているカップ麺だったらこのくらいの価格で出ていることもあるし、そうした…

なんかもうね、食べ物の話ばっかりなんですけど

巷は誘惑で満ち溢れているのです。 お菓子をくれないと自滅するぞ。(くれても自滅するぞ。) Decay and | or Destroy. (ひどいな、我ながら。)

故障?

モバイルSuica が突如、反応しなくなっていた。そうだ、そういえば、朝は使えてた。改札を通らなかったので有人のほうに行ったら「…反応してませんけど」とにべも無い御回答。ナヌー。ここで初めて故障の可能性に気付く。その場はモバイルSuica アプリの定期…

主にフィジカルヘルスよりもメンタルヘルスがやばい

体重とかなんかどうでもよい。いや、どうでもよくはない。 本日の朝体重:基準値 -7.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.6kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.4kg 。 本日の夜体重:基準値 -6.4kg 。 夜は関東栃木レモンとかその口直しとかさらにその口直(以下…

所謂「レモン牛乳」、都内ではここで買え!

「関東・栃木レモン」の話。 まあ、その気になって探せばいろんなとこで売ってるだろうけど(今は通販やってるとこもあるそうだし)、とりあえず JR 蒲田駅 グランデュオ 2F 駅構内店*1のどこかで売ってるぞ!【2009/10/30 時点】 話題性 ONLY ってとこです…

空腹のあまり目が覚めるというのは都市伝説じゃないです

03:00 頃、意表を突いてザーッと降っていたようだ。

切れたキーワードリンクはとっとと消せよ、馬鹿か>はてな

はてなのシステムって何かに付けて変だ。というか、 笊だ。

サボテンの花の魅力についてひとことで語る

サボテンって、生やす、っていうより、飼う、のほうが近い感じがする。 (花についての魅力を語っていない… orz ) にしてもこのサボテン、民家のバルコニー的なところから張り出しているのだが、サボテンの下に絡みつくバラってどんだけ防御する気満々なん…

疲れた。もう何もやる気が起きない。

疲れた。もう何もやる気が起きない。(さして大事でもないが愚痴なので 2度言いました) 本日の朝体重:基準値 -7.4kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.6kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.8kg (06:30, 21:00)。 本日の夜体重:基準値 -6.8kg 。 もっとも、私…

今の私は節度を知らぬ無礼者

「衣食足りて…」と言いますゆえ。

ダウンヒルマイスター

減量の場合は、降りてゆくほうがつらい。 本日の朝体重:基準値 -6.8kg 。 本日の最低体重:基準値 -7.6kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.6kg 。 本日の夜体重:基準値 -7.0kg 。 誰からも認められない頑張りの美学って、あるよね!(← とかなんとか意地を張…

店頭ではものすごくまぶしく見えたんだけどなあ

ヒロセテクニカルで買い物。主目的は地下でコネクタを仕込むことにあったのだが、用事が済んで地上に上がったところでトラップに。金も無いってのに GENTOS Rigel なんぞを衝動買いしてしまう。常時携帯用のライトとしてちょうどいいのが無かったので、ちょ…

現時点における最強両面テープ

http://www.nitoms.com/products/tape/stick/ Amazon ではこのへん このテープのよいところは、下手にべとつかないことと、耐候性に優れ、強力な割に剥離性がよいことである。「一般用途」タイプは一部プラスチックや粗面には使用できないなどの制約はあるが…

ワセリンの硬さで季節を感じる

メンソレータム*1でもヴァセリンハンドクリーム*2でもほぼ同様。 化学の中の人たちには「DMSO も凍る季節となりました」という時候の挨拶があるそうだ。 DHMO じゃないよ。DHMO が凍るには、東京では真冬ぐらい寒くならないと。 *1:約9割がワセリン。 *2:言…

まず最初は、ノンセクションの 10 から。

次は科学の 10 …いや、文学歴史の 10 で。

所謂「土手南瓜」、されど品のよい

なかなかどうして別嬪 pumpkin 、でもやっぱり土手南瓜。

1ヶ月掛けて取り戻せばいいや、ぐらいに思っていたはいたが

やはりそのような悠長な気分には なれないのであった。 本日の朝体重:基準値 -6.6kg 。 本日の最低体重:基準値 -6.8kg 。 本日の最高体重:基準値 -6.0kg 。 本日の夜体重:基準値 -6.4kg 。 一応、日中の食欲はかなりよく押さえ込むことに成功してはいる…

コーヒーとかのみたい

今なら 1ガロンぐらいいけそうな気がする。(※ 気がするだけです)

こんな我慢、罰以外の何者でもない。というか、まあ、罰なんですけど。 本日の朝体重:基準値 -6.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -6.4kg 。 本日の最高体重:基準値 -5.6kg 。 本日の夜体重:基準値 -6.2kg 。

最近は計量器がずいぶん安くなった

DRETEC デジタルスケール 「ジェリー」 2kg 【計量皿を水洗いできる/表示単位 0.1g】 ホワイト KS-243WT ¥5,000.- 以下で購入可能なカラット計(0.01g 計)はもう既に持っているのだが、所謂キッチンスケールでも秤量 0.1g のものが「普通の」価格で出回る…

不明らしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%8E%E4%BA%BA_%28%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%29#.E5.9C.B0.E5.90.8D.E7.94.B1.E6.9D.A5 流石は足立区。地名も意味不明ということらしい。というか、誰も研究しようとしないということかもしれず。それでいいのか、足立…

崑さん、崑さんじゃありませんか!

付けてる名札はまったくの別人のもののようだ。名前はともかく、顔写真が違う。実在の職員のものを借りて付けたのだろう。他の葬儀会社の広告では、タレント本人の名前(芸名)の入った名札をちゃんと付けていたが、どちらが「いい加減なことをやっている」…

颱風ってそりゃないよ

一昨日の天気がずれ込んだのもこいつの所為か。こいつなのか。

18:00 まで寝てました

寒い。 本日の朝?体重:基準値 -5.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -5.6kg 。 本日の最高体重:=朝体重 。 本日の夜体重:基準値 -5.6kg 。 寒い。

Microsoft では日常茶飯事だぜ

Mozilla、Microsoft製Firefoxアドオンを無効化 : http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/18/news003.html 数日前、うちの環境でも、Firefox を使用中に突如ダイアログが出て 2つのアドオンがブロックされた、と事後承諾的通知がなされた。何事…

代償

本日の朝体重:基準値 -6.4kg 。 本日の最低体重:=朝体重 。 本日の最高体重:基準値 -4.8kg 。 本日の夜体重:=最高体重 。 飽くまで結果論だが、タイミング的には最悪だった。このままずるずるといきそうな悪寒。

またしても、カメラの全く活躍しない散歩カメラ

それは言わないお約束で。 というか、今回に関しては私の地点チョイスが駄目駄目だった所為で時間的にも見どころ的に駄目すぎた、というのが主な敗因。というか、全ての敗因。まさかの雨(私的天気予想では降るはずも無いと思い込んでいた)にも祟られた。 …