2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年の年末は、きっちりコンプリート、といいつつ積み残しどさどさ

別のサイトで取り組んでいた作業が、今日、一応のコンプリートを迎えた。実作業は俄然積み残してあるのだが(はじめからそういうスケジューリングだった(のだが、それにしたって積み残しすぎではある))。来年、(というか明日から)データ整理にかかる。 …

年越しは、パスタにした。

うまいそばの味を知っている*1ので、「そばを喰う」為にそばを喰うならば、そこら辺のまずいそばを高い金払って喰うなんぞ願い下げだ。餌を仕込む感覚でそばを喰うならば、カップ麺だろうと気にしない。というかむしろカップ麺のそばのほうが餌としては気が…

そうは言っても、そこは○れ、使いたいほうを使えばよろしいのではないかと。

例によって例のごとく「そうは言っても」と言いながら「どう言っても」なのかは全くもって不明。 google:"そこはそれ" (約149,000件(通常検索では約1,750,000件)) google:"そこはほれ" (約9,760件(通常検索では約1,080,000件)) 検索該当数を見る限り…

で、どんだけ酷いかというと、この程度。

本日の酷いあれ:20.4km 朝イチからコンビニにデータシートを置き忘れて取りに走ったり、銀行に地図帳を置き忘れたり(これは流石に気付くのが遅すぎて取りに戻る余裕は無かった)、脳の疲弊っぷりが如実に表われてきている感じ。とはいえ、データ以上、実力…

それにしても昨日と一昨日の日記は我ながら酷い

で、今日も酷いわけだが。 あとで何か書くとか言っておきながら、たぶん何も書かない。何故なら、今日こうして「酷い」とか書いてしまったので、何か書き足してしまうと「何がどう酷いのか」という点において整合性が無くなるからである。 ある意味それも「…

日記を書く分のエネルギーが勿体無い。

あとでなんか書くと思う。 本日のその勿体無いエネルギーの浪費:26.9km *1 *1:データに漏れがあって再計測したら 1.3km ほど短くなった。ま、どうでもいいっちゃどうでもいい。最早完了した今となっては、どこをどう歩いたかというデータなんてどうでもいい…

そういえば、書いてなかった。

あとでなんか書く。 本日の、そのなんか:24.8km

今日のおまけ

ものすごくお洒落な感じ、というか、むしろハイソな感じが鼻につくぐらいの文具屋さん。でも、いいものはいい。扱っている商品の、ビジュアルな面の魅力をよーくわかっていらっしゃる。今日は時間が無かったので*1素通り。時間のあるとき通り掛かったら、寄…

高度に発達した粗忽は謎掛けと区別がつかない。

今日はこのへんで失礼致します。 って、出口が見つからないのは私だ。 本日のイグジットライン:20.5km 距離よりも、心理的に来た。

でもって今日の愚行…なんて書くよりさっさととりまとめをしろって話ですが

そうは言っても、モチベーションが、ね。 本日の×××:14.3km ぐらい 少々控えめ。足も痛かったし。(どうも靴の所為、というか、履き方の所為という部分が少なからずあるようだったが、では何故今頃突然に、という疑問は生じなくもない。) 孤独でも変人でも…

尻尾

しかもメイドで眼鏡でカーディガン(猫耳フードつき)。

クオーターパウンダーがダブルなら、それは最早クオーターではなくハーフパウンダーだろ、と日本で何百人が突っ込んでいることだろうけど

「何万人」と書こうとして、流石にそんなにはいない(そんなに大量の人が興味を抱いていない)だろうと思い直した。 因みに味は、野蛮でまずかった。最近はこういうのが流行ってるのか。運動後で、極端に蛋白質とカロリーが不足している状態だったから喰えた…

やはり無茶だったのか、そしてそれが祟っているのか

夜、某所を歩いていたら、何故か左によれる感覚をおぼえ、いやいやこれは、やはり寝不足はいかんね、大敵だね、気付かぬうちに平衡感覚がやられてるよ、などと思いつつなにぶん特段のこととも思わず駅へ辿り着き、普通に乗車。しかし数十分後、電車を降りて*…

みゆき繋がり

中島みゆきと鳥居みゆきは似ている。見ている方向とか、孤高な感じとか、薄幸感とか、まあ、いろいろと。 ましまろは関係ない。本編と関係ない。00 も関係ない。本文と関係ない。

超久々の、寝る間が惜しい感覚

ていうか実際、惜しむ間も無く、所要量の半分ぐらいしか寝ていない。反動が怖い。 時間の絶対数というよりは、タイミングの問題。やっぱり UMPC でもあると全然違うんだろうなぁ。あと、UMBC(ウルトラモバイル自転車)。 どちらも無い。

中敷を侮ってはいけないよ!

主に逆の意味で。 大抵の安い中敷はフリーサイズ、というか、マルチサイズ対応になっていて、サイズの小さい靴には切って用いるようになっている。大概はかなり適当に切って差し込んでも、特に問題がない。…だがしかし、だからと言って油断していると、この…

休みを取ってまでやることか、と言われれば

こたえは完全に「NO」だ。完膚なきまでに「NO」だ。 でもあれだ、久々に、なんか楽しくなってきたよ。あと、分かち合う人間(同士といったほうがいいか。同士であれば人間でなくとも可だ)がいれば申しぶんないのだけど、まあそれは贅沢に過ぎるというもので…

「チョコレートを食べると鼻血が出る」は迷信であるという。

チョコレートには弱い催淫作用、覚醒作用などがあるなどといわれるが、そういうものに耐性のない昔の人ならいざ知らず、栄養面でも恵まれた現代人がチョコレートをちょっと喰ったぐらいで鼻血を噴く、というのは、最早迷信といってもよいであろう。 チョコレ…

面倒臭いのか、はたまたそうではないのか。

採餌の際にエネルギーを消費する、これは別に一部の人間に限ったことではなく、従属栄養生物全般に当てはまることである。狩りをするのに体力が、とか、料理にエネルギーが、とか、そういうことではなく、栄養を摂取する為の行動そのもので、体力を消費する…

番犬

なんか「犬」に関しては変則技が多いような気が。 というか、犬でもなんでもないが。

これまだ貼ってなかったっけ。

もう貼ってある気もするけどまあいいや。 2枚目、こういう尻尾の置き方をする猫はあまり多くはない。育ちだろうか。

油断していたら結構降られた

予報で「風は朝をピークに収まり、夕方から夜にかけてにわか雨」と言っていたので、降られることは理解していたが、たまたま止み間に当たって「こんなものか」と傘を差さずに歩き出したのが運の尽き。気が付くと雨はそれなり相当強くなっており、しかももの…

「年賀状が虚礼である」、なんて言える(言ってよい)のは、それでも出している人だけだ。

だから私は「年賀状が虚礼である」なんて言えない。 年にいちど、僅かでも楽しみにしてくれている人のために、それなり懸命に図案を考えたりしていたあの頃の情熱はとうに潰えた。そして復活の兆しも無い。 年賀状を出さなくなって、(今年の|来年の)干支…

…と、こうなると、俄然 紫も欲しくなる訳だが

適当な写真が無かった。 色のカテゴリとしてはピンクでもよかったのかもしれないが、生憎とピンクも無かった。

赤、青、と貼ったので、あとは黄色。

赤羽線はほんとうにあったんだ!(まだあった、的な意味で*1) *1:ダイヤには載っていない、事実上消滅した運行路線であるが、路線の正式名称としては残っている。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E7%B7%9A

愛と平和と青空と(あと兎と)

完成度が高いのか低いのかわからない

関係ないけど

25.25(ニコニコ) * 16 = 404(Not Found)

とりあえず猫とか貼ってお茶を濁す。

このほかにも、おばあちゃんが道端(玄関先?)で立ち話、そのすぐ脇でなんとなく座っている猫様、というような風景を 2回ほど見掛けたが、流石にカメラを向ける気にはならなかった。 画像が小さめなのはどれもズームでめいっぱい寄っている(にもかかわらず…

突風吹き荒れる日だった(らしいよ)

ウェザーニューズ社から号外メールが届いた。まあ、そのくらいの風だったってことだろう。 冬至で気温 19.7℃ってなんだそれは。