2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今この時期に何言っても何書いてもどさくさ感が拭えないけど

武田邦彦って人が今現在どんな立場からどんな無責任発言を繰り返しているのかなんてことに興味はないし、とりたてて知りたいとも思わないのだが、「原子力発電所内の設備で火災があったが原子炉には影響ないって東電も政府もそういう言い方してきたけど、な…

できた…けど

これの話ね。 http://www.tristate.ne.jp/jjysimulator.htm とりあえずなあんにも考えずにキットを組んだだけですが何か(小学生でもできます) キットの組立説明書は丁寧だし、基板設計も作る人に優しい仕様、つくりにくいところはあまり無かった(強いて言…

なにをかいわんや

【お知らせ】改行がそのまま反映される「改行モード」を追加しました い ま さ ら か

で、わたしの「日常」とはどこにあるのか

どこにあるんでしょうね。

現実問題としては、もんじゅもやばい。

まずはこれを御覧頂こう。 敦賀本部 「もんじゅ」炉内中継装置落下関連情報 http://www.jaea.go.jp/04/turuga/jturuga/press/rcr.html 何このホラー …いや、このページに関しては「マジキチwwwww」とか言って笑ってればいいけどね。 ところで、プルトニ…

何故こんな時間にこんなことやっておるのかと申しますと。

サボタージュ? …いいえ、正当な休暇ですよ。 手筈は間違っておりますが おかげで日記の読み返しとかじっくりできました。 ATM 営業時間短縮の影響で行くタイミングを失ってた銀行にも行けたし。 因みに庄司さんの日記更新を見落としてたりしたのは内緒の方…

むしろ 1.5×4cm ぐらいの発赤程度で済んでるのでよしとしたいところではあるかもしれない

所謂蕁麻疹がまだ消えない。肘の内側近くに出ているんで季節が季節なら汗とか絡んだり半袖だったりで嫌な感じだろうけど、冬場なんで若干痒いな程度で済んでる。 あと、昨日壁を殴ったので右拳が軽く痛い。裏拳なら平気だと思ってたんですけどね。盛大に「ぺ…

失礼な!私だって逃げるときは逃げる

…いやおまえむしろ逃げてることのほうが多いよねとか言うな。

受信できたんだ、文句なんてないよね!

※都内の多くのエリアでは福岡の 60kHz JJY は受信が難しいようです。 電波が来ないなら、自分で出せばいいじゃない。 またまた^n 例によって例の如く Twitter からの情報なのですが。 なんと秋月で売ってた!擬似JJY 送信機!! JJYシミュレーター・キッ…

矢先の出来事とは:

まあじんせいいろいろあるよねー。 あるよねー。 よねー。 ねー。 ー。 …

東日本では放送できまい…

いろんな意味で。(…私は別に放送したければしてもいいんじゃないかと思うけど*1) 特にこの点 → ただし武田邦彦。(←ここ非常に重要) 原子力発電の無責任体制を告発 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13965629 こういう人しかこうい…

写真は結構撮っているのだが

整理するスタミナがないっつーか。 写真ってスタミナと思い切りと脱羞恥心ですよねっ(キリッ 余談として Optio W90 は素晴らしい。落下時の耐衝撃性については幸いにしてまだ実感するに至ってはいないものの、総じて堅牢な印象は受ける。非常に助かる。そし…

QB と契約してどうたらこうたら。

たぶん自分史上最長記録。228日。7ヶ月半。前回が 2011/08/11 だったらしい。 どうせなら、このまま丸1年達成を……とかも、ちらっと頭をよぎったのだけど。 いやー冗談抜きで頭が軽い。視界がひらけた。体重 1kg ぐらい減ったんじゃないのかな。(←さすがにそ…

軽い

何でもかんでも地震の所為にするのはどうかと思うけど、もうほんとさすがにこれはいい加減切ろう…と思ってた矢先にあの厄災…と言った次第でついタイミングを逸していたのは事実。 理髪店も電力どうこうで営業時間短縮。普段何時までやってるのかは知らない*1…

相変わらず Twitter に張り付いている。

たぶん私なりのストレス解消索なんだろうとは思う。非生産的であるという自覚はある。 駐在所のお巡りさん、最後まで住民守った… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110325-OYT1T00812.htm 駐在所のお巡りさん…

めまい(比喩とかでなく)

地震酔いとかでもない。 昨晩寝るときにも既に前兆はあって「変だな」と思っていたのだが、朝起きても治っていなかった。 軽く蕁麻疹的なものも出ているので、なにか変なモノを口にしてしまったのだろうとは思うが、具体的にはどれなのかわからない。玉子か…

ブライトさんが18歳(@ファーストにて)というのはわりと有名な話ですよね?

あと、るろ剣が 28歳とかも。どうみたって 緋村剣心<<ブライト・ノア だよなぁ ともかくであります。 ジェネレーションサーチ|自分と同じ年齢のアニメや漫画、ゲームのキャラクターを探そう http://generation-search.com/ 実年齢(と思われるもの*1)で…

和めということらしい

被災地の田んぼでイルカ救助、海に放され元気取り戻す | 世界のこぼれ話 | Reuters http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-20209220110323 [東京 23日 ロイター] 東日本大震災で津波被害を受けた仙台市で22日、同市内の田んぼから…

さてと。

地震と無関係に生活がやばい。

…そゆことです。

「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来…

そして…キタ!

もう既にご存知だとは思いますが、これまで熟慮に熟慮を重ねて来た結果、あらゆる観点に立ち、総合的・複合的に判断し今回の都知事選に出馬させて頂くことにしました。詳しくは、本日の記者会見、ブログ、マニフェスト等でお示しさせて頂いております。 http…

情報弱者たる者

毅然たれ。毅然として炎上すべし。 さっきスーパーに行ってきた。風評被害すごい。相方が野菜を見ていたら、背後のババアが「その野菜は放射能まみれよ」とか。今の程度なら、洗えば落ちるし、減衰するとか知らない無知。すげえ情報弱者。そんな知識もない奴…

耐性とかそういうようなことについて

遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ | ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1375.html たぶんこれ、無理な人は限り無く無理だと思う。

高木壮太とやらが何者か知らないけども

奴の Twitter でも発言は、本気で死んでいいレベルだった。あまりにひどいのでここには掲載できない。 そのうちネットが吊るすだろう。ほっといても。 ああ… 石原慎太郎だろうと、「地震が起こってほんとうによかった」と発言したらしい大阪府の誰ぞ*1であろ…

アダルトチルドレン、ではなく

好きなだけ「ぽぽぽぽーん」するボタン (アップローダに置いてあったので消滅しました)ぽぽぽぽ専用 DJ 。 これ、民放観てない人には一切わからないだろうなぁ。 あと、こっちは民放しか観てない人には一切わからないネタ。 Togetter - 「麿様辞典(NHK 札…

vriend.jp に御注意

SPAM 類似行為を行うサイトである。 Twitter を媒介とし、人気の tweet を収集し、二次利用してアクセスを集め、どさくさに紛れて OAuth 認証をさせて自動フォローによりフォロワー獲得、そして OAuth を利用した自動 tweet をさりげなく POST し自分のサイ…

ナニモシテイナイヨー

アタマカユイヨー

まったく読売新聞といい、フジテレビといい、頭大丈夫なのか

フジテレビは「被災地に向かうボランティアはポリタンクにガソリン詰めてもってけ」って言ったとか。 ぉぃぉぃ、それ消防法違反ですから。爆発事故で二次災害起こせって? それ、軽いテロ行為だろ。 そして読売。 被災者の心の傷忘れずに : 徳島 : 地域 : YO…

やばい、虫歯が神経に達したかも

まあ、いいんですけどね(いいのか)

因みに魔まマ11話は全局放送自粛だそうです

…そんなにやばいのか まあ、10話までの時点でいろいろと充分にやばいけどね。