2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、徹頭徹尾ぐだぐだな水無月晦日

眠いし。 駅でぶつかった奴が絡んできたが、向こうのほうが 1,2枚うわてで今回は完敗というところだった。経験値の低い未熟者は自重しろということか。そうですか、そうですね。そうでしょうよ。 ぐだぐだもいいところだ。そしてなまくらもいいところだ。斬…

右目から何か入ってしまったらしい

やばい、と思って目薬でもって洗浄したのだがたぶん遅かったようだ。しばらくしてアレルギーの全身症状。要するに、アレルギー性ナントカの揃い踏み、オンパレード状態。目が覚める直前までは全身を掻きむしっていたようだ。こういう場合はまあ普通抗ヒスタ…

いやー、実在するんだね

伝説上の存在かと思ってた。ラノベとかネットとか二次元にしか存在しないものと思ってた。初めてこの目で現認したよ[f:id:mx_ex_cx:20090629221519j:image:h1]。って思わず撮影してしまったが、うしろから普通に撮ったのでは全く意味がわからない。 それはそ…

トラッキング現象の恐怖と、その謎

トラッキング現象というのは、専ら家庭での火災原因としての部分についてのみ簡単に言うと(例によって簡単に言うことしかできないのだが)、コンセントプラグの両端子のあいだにホコリなどが溜まり、これが湿気などを帯びて導体となり、ショートし発熱する…

世の中は解かなくてはいけない謎に満ちている

解かなくてもいい、心底どうでもいい謎も満ち溢れている。

不明、といえば

以前こんなものをもらった。どこでもらったのかはよく覚えていない。(神奈川県内でではないことだけは確か) 中身はどうやら脂取紙(あぶらとり紙? どう表記するのが正解かよくわからぬ)のようだが、それの使い道はさておき、私はそもそも「シーサイドラ…

一体誰をターゲットとしているのか不明

よく見るとおなかに変な顔みたいのがあるし、不気味だ。 (あ、1枚目、シャープネスかけるの忘れた。(もう直す気無し)) こちらもターゲットは不明だが、私は何故か嫌いではない。 初期よりだいぶ東洋系になってきたような気がする。 (参考:初期)

よく寝た

あと 3日ぐらい寝ていたい。ただし、涼しいところで。

メモとして書いておく

いろいろネットを漁ったりしてみて、私のやりたかったことはどうやら「Arduino」とか「H8」であるとか「PIC」みたいなあたりでさくっと実現できるらしきことがわかってきた。そして、そういうのを使えば、なんかいろいろできそうだ、ということも。 ただし、…

頃合いもいいっちゃいいので

諸事情より、よくないっちゃよくないのだけど。 「こんないい天気の日にね、お越し下さり、ありがとうございます」って別に来たくて来た訳じゃねー、なんて心のなかで突っ込みながら、我慢できるぎりぎり限度内のビデオを観て、我慢できるぎりぎり限度内の話…

やる気が出ない

喰えば出るのかというと、それはまた微妙なところ。

梅雨? なんすかそれ? みたいな。

蒸さないだけましというものだろうか。とりあえず、今日は阿呆の子のように汗をかくことはなかったのは事実。 ふと気になって検索したらこんなものを発見。 リアルタイムダム諸量一覧表 (早明浦ダム)ルートページはこちら(国土交通省水文水質データベース…

いや、おかしいか、おかしくないか、で言えば、おかしいんですけれど

なんか今日の日付を彼方此方で 6/27 って書いてたような気がする。どこで、いつ、とかははっきり記憶にないので、全て回収(改修)できるか自信がない。

まあ、そうなんだけどね。

一石 = 180.39L なのだそうで。 勉強になりますね。

なかなか理解されない

呼び寸法 1mmφ のスミチューブがあるということを知り(1.5mmφ からしか無いものと思い込んでいた)、嬉しくなって買い込んできた。1本 \136.- 也。

そんなわけで、もう寝る(寝るのかよ)

寝るよ。…でもその前に、漫画である。 もやしもん(7) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 35回この商品を含むブログ (284件) を見る もやしもん 7巻。とっくに出ていたのだが、…

今日はもう寝る、ばっか書いている気がする

そのわりに圧倒的な睡眠不足感、これはどういうこと。

蒸す

それでも、気温が上がらないのは助かる。(汗は、どうせかく。) 雨のピークが午前中にあり、公共交通機関の混乱は無いものの、不快感は増大。特にバスはアレで、日頃自転車で通勤通学している人間が不快感の更なる増大に寄与していた。午後には晴れたが、気…

実験してみたりはしてみているのだが

謎の状況が出ていて運用へはまだ踏み切る雰囲気ではない。といっても、原因はなんとなく知れている。起動時の、自己ループ部分の電流と電圧を測定してみればナニカわかりそうな気がする…が、面倒なので(というか眠いので)後日。

細かく不調

右手中指の爪のふちが炎症っぽくなっており、膿が溜まってしまっている。人によって化膿しやすい場所や化膿しやすさ、その頻度などは体質その他にもより、さまざまだが、私の場合はたまに爪のふちが、なる。いちどなると「くせ」になるようで、折に触れてそ…

眠いの眠くないの

今日のは「危険な作業はとりあえずやんないでおこう」「チェックとかそういうのは明日にしておこう」というぐらいの眠さ。昏倒しないように気をつけていたほうがいいぐらいの眠さ。割とすごかった。 なんかもうどうしようもないけど逃げるわけにもいかないの…

(有)石倉米穀前

今日の H2 は入力候補で一番先頭に来たやつをそのまま入れっぱなしにしてみた。因みに今日は晶以下検閲

夫の体重<妻の体重 となった時点で、無条件即離婚という夫婦

婚約のとき、半ば冗談で正式な誓約書まで書いた。その時点では臨月に最大の離婚危機がやってくるなど予想だにしなかったわけが、律儀な夫はひたすら食べまくって危機を凌いだ。 子供もすくすく育ち、しばらくは円満な家族だったが、よんどころない理由という…

「そもそも」とか「往々にして」とかいうような枕が付く場合、大概それは碌でもない話だ。

「大概」も、大概において碌でもない。 つい昨日「完成だワーイ」とか言っていたアレと機能的には同じもの。「基板も半分でいい」どころか、基板、要りませんでした。 実際これだけでよい。 「じゃあ昨日のアレはなんだったのですか?」 私にもよくわかりま…

ブクマもしたけど、一応 URL メモとして φ(°_°)

抵抗器のカラーコード計算機:http://kjd.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/robox/rcolorculc.htm 言うまでもないあれだが、記憶の扉もたまにしか叩かないから、「黒、茶、赤、橙、黄…だから緑は 5 で…」とか頭の中でやるよりは、自動で計算してくれたほうが圧倒的…

より正確には「一昨日の昼から何も食べていません(でした)」

今回は 47時間ぐらいか。今回も、なんら問題は無し。ただし、前回「無影響」と書いたが、全く無影響な訳もなく、一応関連する事象はいくつか発生している。書くまでもないのだけど、メモ程度に。 攣る。 まあこれは間違いなく水分とミネラル不足。 背中が痛…

余談はともかく、できたものを披露しておく。

なんとかできたそれは、こんな。 USB コネクタは基板直付けタイプを使用するつもりだったが、面積とか運用時のレイアウトとか諸々厳しいということがわかったので、延長ケーブル(巻き取り式)の両端を使用。線が細いのでスマートなレイアウトにできた。USB …

髭の処理

いい加減伸びていたので。 1時間を見込んでいたが、本当に 1時間近くかかった(正味 52分)。疲れた。 最初はいいが、5分で始めたことを後悔し、10分で飽きてきて、20分で嫌になってくる。30分を過ぎたあたりから背中が痛くなってくる。40分経つと流石に終わ…

そうこうしているうちに

目が覚めて、気が付いたら、こんなものができていた。 USB デバイスの消費電流を測るための何か。単に Vcc に電流計を割り込ませることができれば充分なのだが、なんとなく余計な機能がどんどん盛り込まれた。電源スイッチとかよく考えたら要らんだろ。 で、…

僕らは「トップボーイ」でその世界の入り口に立った。

鈴木英人とか流行ったよなぁ。 「その世界」といっても、「スースーするの…♥」的な、そういう世界ではない。(…いや、そっちでも別にいいのだけど。) 現実体としての「デオドラントとかそういうもののある世界」、もう少し言えば「デオドラントとかそういう…