2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、読む。

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見るなかなか頑張ってるなぁ。…いや、零くんとかじゃなくて、羽海野…

このテンションってこともあるし

マンガとか正味な話読ん出る場合じゃない。

あるはずのアクセスがないとやはり不安になる

私も同じようなことを思われているのか、いないのか。 よくわからないけど(書いている立場にたってしまうといろいろ見えにくくなるものがある)、ここ(日記)は黙って 2日や 3日は更新が無くても心配には及ばない。ただ、現状では、Twitter がまるまる 1日…

その縛りを改めて再確認する

別に自分の為というわけでもない、かといって他人の為という程でもない、そんなような、ちょっとしたフレーズを吐き出す場として Twitter は適しているように思う。しかし、人の感情レベル、思索レベルというのは一定ではない。これをプレーンなフォーマット…

やっぱりあやういなぁ

言ってることがむちゃくちゃだ。 あと、実際にどうやってコテ先のメンテナンスをしたらいいのか?をマニュアルにしようと思っています。かくいう私も実は真剣にメンテナンスするというのは実は初めてなんです。みなさんと勉強したいと思います。だれが一番長…

ほんと GoogleIME 爆発しろよ

そんな嫌ならなんで使ってるのかって? …タダだから。仕事じゃないから。MS-IME は間違いなくもっと屑だから。使いにくい理由の半分ぐらいは私自身の頻繁なミスタッチにあることがわかってるから(結局どの IM 使っても一定レベルの不愉快は免れないとわかっ…

まあ、端的にいってバチが当たった

何のバチがどういうふうに当たったのかとかよく判ってないし、判っても書かない。 あと、 Twitter で嫌味なこととか、悪口とか、しなくてもいいツッコミとか、そういうの書くと相当な高確率(というかほぼ完璧に毎回)で嫌なことが起こる。なんかあれだ、毒…

チップ部品とかゲーム的に楽しい

でも、栄養状態が悪いので目が霞んでかなわない。(栄養状態の所為だけではないところがほんとうは以下略)ホビーの工作なんでやりたいことを気ままにやればいいんですよ。そうやってやっていてモノが出来上がってこないならまあそれはそれまでの話。 …とか…

抜けてた!

久々にプロフィール画面とか見たら 記事を書いた日数 906日 (122日間継続中) とかなってて愕然。勿論何してたなんていちミリも覚えちゃいないわけだけれども、26日 と 28日 両日が GoogleIME に対する憤懣で爆発してるので、この日もきっとそうだったろう。 …

そっと貼っておく:読売のあれ

http://lapislazuli.ath.cx/image/1274877714854 あと週アスにもなんか書いてあるそうだ。

確かにユイだ。

「りっちゃあぁん?」に噴いた。確かにりっちゃんだけどさ。 あと、 たまにこういうの、観たくなる。むやみに濃いやつを。 まあそういう鬱々なエヴァのアンチテーゼみたいなのがグレンラガンだったんだろうけど、まあ、ガイナらしく途中で見事に力尽きてるよ…

前回のことなんか覚えちゃいねe嘘です今はっきり思い出しました

「森田涼花」でぐぐって [2回目] とか表示されたりなど。

うさんくさい

http://tokyocondition.com/ なんだこれ。一見して気持ち悪さというか、違和感を覚える。 http://twitter.com/see_r/status/14643850418 たぶんこいつが気持ち悪い。

よく解らんのだけどとりあえず貼っておく

名前とかあんまり興味ない。 今日はもう疲れてるかもしれない。

軽く頭痛

珍しい。…というかかなり久々か。 あと目が霞む。

不明と言いつつ単純な話、たぶん「雨だったから」。

本日は出撃せず。 電子工作は基本「電気が通らなくちゃいけないところに何故か通らない」と「電気が通っちゃいけないところにどういうわけか通っている」との闘いだ。 「どう闘うべきか」、というか「どう勝利するか」みたいなあたりが一番知りたいわけだが…

去年よりすっと面白かった

なぜかというと、Twitter 上で知っている人が普通にいたりとかするから。ブログ記事や動画で見たガジェットが目の換えで実際にデモられていたりとかするから。 やっぱり、いくら詳細な部分を見て知っていたにしても、目の前で動いているリアリティとか、作っ…

行ってきたさ

関係ないけど Twitter の世界って大文字小文字関係ない部分多いのね。 素晴らしいと思うよ。

「今日は日記を書かない」というアンチテーゼ

というかはてなが重くて書きたいときに書けないという構造的アンチテーゼ

「逆手にとった」デバイスが好きだ。

半導体が温度変化に影響を受けやすい性質を逆手にとって、温度計にしちゃったセンサ素子とか。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00116/ 温度が上がると急激に抵抗値が上昇するサーミスタと素子の自己発熱とかそういうのを全部まとめて逆手にとって、…

「抵抗は」と入力すると

「抵抗は無意味だ」をサジェストしてくる、Google 。SF脳だ。 …ていうかすみませんそのネタ知りませんでした。m(_ _)m 私の文化コンテクストはとても緩くて浅いです。

昨日書いたのは、実際は細かい詰めが必要なので

とりかかってしまえば短時間で行けるとは思うけど、話は簡単ではない。まずはピンアサインとか解析しなくちゃいけないので。仕様が決まるのもその先の話。 どうでもいいんだけどね。

基本とっちらかっている

Arduino を使用して超ニッチな電圧測定治具を作りたいなと思っているのだけど、…捗らない。それ以前に、レポートが 今日は 1文字も書けなかった。うー。 これとか使えばいいのかな。計測対象は 5V を超えることがないから、半分に分圧すればよし。ちょうど半…

面白そうで面白くない別の意味で笑える面白法人カヤック

…笑えないけどな!実際問題! 面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題のまとめ:http://togetter.com/li/21156 …ということで H3 のようなアレを tweet しようかとも思ったのだけれども、私の場合 2〜3クリック圏内にカヤックの社員の中の人がいるらしい…

ほんとうの、ほんとうにどうでもいい話なんですけども。

いま、七夕の短冊になにか願い事を書けと言われたら、お金が欲しい(カナーリ切実に)とか時間が欲しい(結構切実に)とか技術が欲しい(相当切実に)とか才能が欲しい(今更切実に)とかいうような自分のことではなく 島田紳助になにかこう天罰が下りますよ…

救いがない

夜中に目が覚めた。目覚ましのアラームだと思い込んでいたものが実際はメールの着信音(バイブ音)だった。よくよく考えれば分かる話だが、起き抜けの人間によくよく考える余裕など無い。それに普段はその程度で目を覚ましたりしない。タイミングが悪かった…

ともかくどういうわけでアッキーナなのかと

好きでもないし、嫌うほどの情熱も無い。最初の頃はすげーのが出てきたと素直に感動して見ていたが最近は心底どうでもよくなった。

こういうのやってたんでこちらは手抜きの方向で。

なんかやりだすと時間なんて全然足りない。 チップ部品の半田付けはあああもう、ってなるけどうまくいってるときは実際かなり楽しいということが否定できない。

安西先生、仕事が、遅いです。

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ たぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷ

てな感じで

こっちはめいっぱい手抜きな感覚で。 でも申し訳ない気もするので、かっこいい猫画像でも。 そうね、このルーフにきっちり整列した錆止め塗装もまぶしい 4台のネコがこう、格好よくないというならば何をね、格好いいといえばいいのか、みたいなね、あれです…