2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムを敢えて崩す

帰宅後すぐ寝て、夜中に起き出し、そのまま朝を迎え、日常生活へ GO 。 定期試験の前にはよくやってたな。久々だ。(ただしその頃は昼(試験中だから引けが早い)〜夕方にはもう寝に入っていたから、だいぶ違うといえば違う。) 規則正しい生活は、不規則な…

ものは考えよう

って話を書こうかと思ってたけどやめた。差し障りそうなので。 ADSL は動向なし。無理からぬことではある。 30分強の時間があるとき、ちょろっと寝ておくか、起きてるか、微妙な選択になる。…とか考えてるうちに 25分ぐらい過ぎてしまった。

油断したんです、ほんとうです

コンビニでなんとなく書棚を眺めていたら、つい手が伸びてしまっていた。不覚。 「真説」放送禁止作品―封印解除 (三才ムック VOL. 237)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2009/03/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る Amazon で扱って…

桜もすっかり咲き止まり

一瞬やってきた 5月初旬相当の陽気に乗って一気に咲いてしまったところ以外は、その後ほとんど開花してゆかない状態。 なんてことを書いていると桜大好きっぽいけど、ほかの花と比較してとりわけ好きとか気になるとかそういうことは無い。

月が替わるまで画像とか極力無しの方向で

諸般の事情により。 相変わらずネットには、ついカッとなって念能力で接続している(意味不明)。私は変化系寄りの具現化系なので、かろうじて守備範囲ではあるが、そもそも念能力など無きに等しいので非常にしんどい。 電波にも程があるって? だろうな。電波…

当然のことながら、まだ disconnected

ADSL は回復していない。当たり前か。というか、もうモデムは片付ける。 日頃、在宅時に、以下にネットに依存しているか、ということを思い知らされている。 更新も、いろんなこと気にしながら更新ってなんか嫌なものだ。 というか、眠い。うわー眠い。寝ま…

ウゴルー観た。

先行して届いた巻を観る。 1時間50何分かあるのだが、…1時間で飽きた。それでもよくがんばったよ自分。 なんか、いくら唐揚げが好きだといっても、回転寿司で唐揚げがエンドレスで流れてきたら、しかもみっちり唐揚げばかりだったら、流石に何かがこみ上げて…

膝が痛い

自転車の漕ぎすぎなのか、私の筋が軟弱すぎなのか、どっちなのかはわからないが、ともかく、左膝が自転車を漕ぐのに支障をきたすぐらい痛い。しばらく休ませれば大丈夫だろう、ぐらいに思って、適当に負荷をかけながら(で、内心「痛い痛い痛い!」とか思い…

カフカ

といっても。絶望先生に出てくる女の子ではない。って、そっちかそもそも。

で、行ってきた

自転車ですぃーってな具合で出掛けて、ハガキ出して、あとはコンビニ行ってきた。ほんとにそれだけやってきたんだけど、 それだけのことが、何故こんなに心を削るのだろうか。 ほんとにさ、別に、嫌ならやめればいいのにねー。>自分

ADSL ダウン

この期に及んで ADSL モデムが死んだか。開けてみたら(みるなよ)、主に熱を持っているあたりのコンデンサが妊娠なさっていた。ただし、これが原因かどうかはわからない。 また、電源を投入すると、稼動部分が無いにもかかわらず「ジィーーーー…」という音…

あ、3月28日だ。

なんでもないひばんざい! (という贅沢な生存確認)

DoCoMo の CM とか割とどうでもいいんだけど、観れば観たで見所はある。

成海璃子の科白演技の卓越っぷりとか、そりゃもう目を見張る、というか、科白だから、耳を疑う、かな、まあ、半端無いわけだ。別に成海璃子、個人的に惚れる要素とかたぶんほぼ無いけど、演技者としては相当高みにいるんではないかと思う。 とりわけ、堀北真…

苗字でなく名前のほうが「初音」だと属性がまったく違ってくる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B6%8B%E5%88%9D%E9%9F%B3 http://ameblo.jp/matsushimasu/ 最近また露出してきているが、そもそもいろんな意味で超問題児。その問題児っぷりが一部のマニアのハートを鷲掴みにして離さないらしい。(よく知らんけ…

さて、どうやって進出するかな。

つぅても、自転車ですぃーってな具合で出掛けて、ハガキ出して、あとはコンビニ行くだけなんだけど。ほんとにそれだけなんだけど、 それだけのことが、何故こんなに敷居高いのだろうか。 とか書くと、ヒキコモリっぽくっていいな。 デズッパリとヒキコモリ、…

ドライバーがバースト

パァン!と気持ちよく崩壊する。これはこれでアリ。 今回は 7ヶ月もった。そろそろエッジの「キレ」が気になってきていたので、どっちにしろ寿命だったと思いたい。 早速バックアップを調達しなければ。 で、崩壊したやつは速攻で slotted (マイナス)へと…

私にとっては空気が冷たいほうが生暖かいよりも快適なので、まあいいのだけど

結構キッツイ寒気が入ってきたようで、朝方、横浜で降雪。午後になって日差しは回復したが、空気は少しも暖まらず、咲いた桜も思わず閉じるんじゃないか(註:サクラにはそういう機能はありません)というぐらいの。 東京都内でもっていくら冷え込もうが、別…

食の安全とか偉そうなことを言うつもりも無いし、コンプライアンスなんていうようなのにも実はほとんど興味が無い。

人間、何喰ったって死ぬときゃ死ぬのである。 疲れたし、頭痛も来たのでのでさっさと寝る。

墨田区横網(よこあみ)一丁目でやるんだそうな。

こういうのがあるとこ。 江戸東京博物館:特別展「手筭治虫展」:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2009/0418/200904.html 初日の 2009/04/18 にはゆうきまさみとか来るらしい。 でも、よく見たら(そもそも、よく見てから書け)犬HK が噛んで…

本当に好きだったかどうか改めて正面から聞かれるとそこは弱い。

でも、ぽちってしまいましたよ。あーあ、どうするつもりだ。 (どうする、の意味がよくわからない。) 発売日は、まさに今日、だったらしい。いつ(再)入荷するかは未定のようだ。つまり少なくとも、Amazon の予定数はいったん捌けた、ということだ。それだ…

散り際が一番美しい、それはまあ、認めるとして。

桜の枝ぶりそのものが実にいいフラクタル図形である。だから、つぼみも、これまたよし。

オッサンとワンセグの蜜月のその理由がついにわかった。

…というようなことを書こうと思ったのだが、眠いし、眠くなかったとしても最近寝不足(質的に)だし、コンビニで買ったアレがナニでちょっと問題ありの様相だし、まあとにかく書いてる気分じゃなくなったので、なんとかひとことで済ませるべく努力をしてみる…

それ以前の問題として、相当に酷いことになっているのはわかっているんだけども。

朝、寝ぼけていたら、ADSL の解約手続きをしてしまっていた。どうするつもりだ俺*1。 夜、電話とモデムの場所を変えたら、ネットのスループットが半分に落ちた。何故だ*2。 ちょいピンチ、かもしれぬ。 *1:下手をすると 4月中いっぱいネットが使用不可になる…

そもそも、盛り上がる要素が無いといえば無い

ふと思い立ち、2009/03/02 に放送された「笑っていいとも」の、養老猛司の出演シーンを観た(録画しておいた)。 盛り上がってなかった。得物がメスとかみそりではマッチメイクが成立しない、それは至極当然の話だ。でも、ある見方では極上のエンターテインメ…

彼の獲得したもの

毎日限られた人と顔を合わせ、たまに来る異邦人に必要最小限の愛嬌で応じ、日中のほとんどをこの場所で消費し、夜のほとんどをその 20cm 下のねぐらで過ごす。 …とここまで書いて気付く、それって多くの飼い猫と、ほぼ変わらない。 そんなものか。

本当に認めたくないのは「若さゆえの過ち」ではない

若さゆえの過ちに帰着させようと企む、老いたゆえの「耄想」のほうだ。

久々にみてきたよ

デイゴの樹。一応、都内。 色調を、いつもよりちょっと強めにいじってみた。 色調を、いつもよりかなり強めにいじってみた。 いじらないほうがよかった。

理髪業って本当に偉いと思う

私には絶対にできない仕事だから。 別に私より偉いから、偉い、つまり私偉いが前提とか比較対象とか程度問題とか条件闘争とか三寒四温とか五里霧中とか七難八苦とか、九分九厘そういうことではないが。(それじゃまるでちょっとはあるみたいじゃねぇか!) …

どうせ食べないから関係ないんだけど

♪ママの〜手作りも〜いいけど〜 ケンタッキーの手作りも〜おいしいよ〜 この媚びっぷりには正直いらっとくる。そもそも両者は比較するもんじゃないだろ。 それにだ、産業革命以降、人類が「やっぱり(そこら辺の有象無象の)手作りじゃ駄目だ」「単に手作り…

足がだるいだるいだるいだるいだるい!

うるさい! 「燃やした蛋(以下略)」はまだ残っている気がする。実際は臭っていないのに誤感知してしまうのか、特定の臭気成分に過剰反応するようなチューニングに入ってしまっているのか、それとも、本当にどこかに染み付いたのを持ち帰ってしまっているの…