2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

φ(゜゜) 上司の雑談を終了させる返事、だそうだ

ネットのどこかで見かけたのでメモ。 「さしすせそ」が基本だそうだ。 流石ですね。 知りませんでした。 すごいですね。 セクハラですよ。 そうですか。 ふーん。 相手がこういう応答をしてたら要注意ってことか。逆に。(部下とかいないけどな!) 同じ「さ…

なんだなんだなんだ?

以前、こんなものを書いた。簡単に言うと、清水建設の TVCM が鬱陶しい、ということ。 http://d.hatena.ne.jp/mx_ex_cx/20081029/tvcm で、最近同じ CM をみたところ、歌の歌詞が全面的に変わっていた。(って、たぶん実際には2ヶ月ぐらい前からだろうか。)…

φ(゜゜) 潮位情報

http://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?areaCode=&pointCode=101804&index=2 ほんとに、便利な時代になった。なったよ。便利に。 こんなかんじ。 もいっこ、28日ぶんが完了してから撮った こっちは計算上の潮位で正規化してないもの。

セイユーニトリーアエーズイケヤ

ニトリと IKEA はわかるけど「アエズ」ってのはどこのお店のことですか? またはニコ動にて:http://nico.ms/sm9787460

体重以外の何かも激しくリバウンド中

といって体重のリバウンドをごまかすのはよくない。よくないよ、もぐもぐ。

余計疲れた

http://www.cesmes.fi/#balls2 丸の上にマウスオーバーすると分裂していって最後には消える。下からなんか絵が出てくる、それだけ。「脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス」ってとこで紹介されていたのだが、疲…

これすごいかもよ

おかげでちょっと目が覚めた ま、ズブの素人がいちからやってできる所業ではないけど、例えば MMD が無ければ、この動画のようなことを実装しようというモチベーションが他の方法から得られるかどうか、とか、そういう微妙なところで、ネットが様々な技術の…

なんというか、なんだかなぁ

降ってるんだか降ってないんだか、ていうか降ってなければ雨天ではないわけで、まあ要するに降ってるんだけど、という小糠雨。 丼を半分ひっくり返し(って状況説明面倒なんで省略)そのリカバリでなけなしの温存精神力を回復不能レベルまで消耗し、半ば自棄…

まあ、そんなもんだろうな、という話ではある

明日、最終日。 途中から「ああ、これは駄目だな」感が店内に充満していた。 上海問屋秋葉原店は、2010年2月28日をもって閉店いたします。 秋葉原店は2008年4月に開店いたしました。 秋葉原店は開店後2年以内での独立採算化への移行を目標としていましたが、…

印象悪いって言葉にリボンをかけてそのまま返してやんよ

というか、手書きで履歴書もらったら「こいつコンピューターも使えないのか」と思っちゃうな。すごく印象悪い。私なら、手書きは全部アウトにするな。 http://twitter.com/tyk2/status/9516296422 あんたみたいなやつのとこ、頭下げて頼まれたって行かないか…

一応「最終日」で間違ってはいない

おしなべてどうでもいい。

無闇に焦燥感

昼過ぎあたりから、「なんかやってはいけないことをやってしまった」ような、意味不明の焦燥感に駆られる。 間違いなく、ほぼなんにもやってないのだが。 疲れているのは間違いない。

もうなんかどうでもいいや的なスタンス

ものすごい勢いで目が霞んでいく このまま失明するんではないかという不安に駆られる …と思ったら、目薬ですべてが解決した …のも束の間、30分で元の木阿弥 もうなんかどうでもいいや的なスタンス どうでもいいけど二度言いました

どうぞ、すれば

…わざとやってますよね?

や、別にいいんですけどね。 どこも間違ってませんからね。

なんだかんだ言って必死で生きてきた

もっそ老けた。気がする。 この先、更に一気に老ける。気がする。

で、猫の日の猫様

こんな写真しか無いけど もふもふしたいタイプの漫画みたいな猫様。

チャンスは 2回あった

1回目は当然のように熟睡していたので、2回目にて。 http://somin.oheso.com/blog/006146.html

もやしもん実写化

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/73518/full/ なんか笑い飯西田の出オチで終わりそうな予感。 そもそも菌は実写じゃないし。(あたりまえです) (どの程度の 3D クオリティで来るかはちょっと見所ではあるかもしれないけど)

実写化になんのニーズがあるのかよく判らない

たぶん俳優とか監督とかそっちのほうの雇用ニーズなんだろうな。本末転倒と言わざるを得ない。

ともだちひゃくにんできるかな

フォロワー数が100人いったので一応記録として記しておく。 φ(゜゜) また減るかもしれないのであんまり何かの参考にはならない。 因みに最近はフォローをあまりしていない。タイムラインがこれ以上…とか思うと,躊躇してしまう。

別に映画館で観たい映画とかそういうのは無いけども、「観てはいけない映画」ならばある、というお話。

これもどちらかというと今更なんですが。 これは偽善だ!(映画『オーシャンズ』を観て):http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100214/p1 ↓ 映画オーシャンズはシーシェパードのプロパガンダ映画でした:http://ironvalley.seesaa.net/article/140577912.htm…

私は観ないからどっちでもいい

いま GoogleIME を ATOK のキーバインドで使用しているのだが、すっかり MSIME のほうで調教されてしまっているので、使いづらくてしょうがない(ぉぃ)

どこに書けばいいのかわからなくなってきたので、とりあえずここに落としておくよ

はやぶさ君の冒険日誌:http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/ これはこれで、ありっちゃああり、かと。

ついでに、どこに書けばいいのかわからないので、ここに書いておくよ、「けいおん!×マキホル」について私の知っている範囲を。

今更ですけどね。 「キッパリ!」とかいうトンデモ本が、一時期結構売れた。腹立たしいので書きたくないのだが、話の流れ上致し方ない。この本は所謂「デジタル万引」を奨励しているという、自分の立場というものを全くわきまえていない、アタマ沸いちゃって…

國母とやらについて書いておいてみるよ

「チッ、うっせーよ」:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9682423 発言がどうとか、やったことがどうとか、あんまり注視しているわけでもないし、そもそも「健全な魂、宿れかし」(=宿っていたらよかったのになあ(反実仮想表現))な「健全なる肉体」のひ…

喩え話とか好きじゃないみたいなことを言いがちだが実際は大好き、みたいな

理由とかそういうんじゃなくて、ともかく、Twitter では忌み言とか Disりとかできるだけ書かないという縛りを設けているというそれだけの話。だから、ここに書く。 強いていうならば。 Twitter は、謂わば「書き言葉の中距離通勤電車」である。様々な人が様…

一応メモ φ(゜゜)

エレキジャック・フォーラム in Akihabara : http://it.cqpub.co.jp/tse/201004EF/ 4月24日だそうだ。面白そうかどうかは、いまのところ不明。

3331のなかみ

外見は全然できてなさげだった「千代田 3331」だが、中は着々と出来上がっている、らしい。 http://twitpic.com/13rkzf しょぼい寄贈品を届けるだけの簡単なお仕事、いつにしようか。あ、その前に、取説もどき書かなくちゃ(描かなくちゃ)いけないのだ。ど…

クロコダイル

妙にやる気の刻印。 何かというと 会社的な何かの自社ビル的な何かであった。 でもその「へり」に刻印してある意味はわからない。