2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単純に、たのしいよ。俳句や短歌よりもいいかもね。

第1回Twitter小説大賞審査結果:http://www.d21.co.jp/contents/campaign/twnovel/kekka.html 主催の会社はどういうところなのかいまひとつ判然としないが、こういう(大賞、というかたちでの)評価基準も一方ではあって然るべきという意味合いにおいて、英…

タイトルで勝利してる感はある。

「大事なことなので(以下略)←略すな」というブログタイトルは、ぱっと見ただけで「書いてある内容はやや小理屈めいていてメンドくさそうだけど、自己顕示欲のあまり高くない個人がやってる安いネタブログだろう」ということが容易に想像がつくという利点が…

【最新研究成果】テトペッテンソンはBGMとしては最悪である

凄まじく意識が飛ぶ。集中力とかいうレベルの話ではない。(私がテトペッテンソン歴浅いからだけかもしれないが) …でも聴いちゃう!くやしい!でも聴いちゃう! ビクンビクンあと、ひそかに声フェチだもんで、重音テトの「く」の子音の発音の力み具合にひと…

なあに、かんたんなことさ。

どうして小学生って授業中に寝ないの? 2010/04/27/20:23:32 http://twitter.com/Miyakh/status/13000846259 夜寝てるからだよ。

アスカのようにレイプ目で吐いて捨てるような言い方をしたい、「気持ち悪い」と。

マインスイーパに物理エンジンを組み込んでみた:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8084688 基本的に元の「マインスイーパー」とは別のゲームである。言を選ばずに言えば「原作レイプ」だ。 なんでだろ、正直、動画を見て生理的嫌悪感しか覚えなかった。なん…

余談の方がでかくなってしまったので、再構成(詳述)して、エントリを切る。

まとまり感を著しく欠くのはその影響。 余談だが(どっちが余談だか!*1)、GoogleIME の使いにくさの要因として、 連文節変換の融通が効かなすぎる(長い助詞句的なものが毎回毎回ズラズラと出る)こと 変換区切りを手動で変更した際に残りの未変換部分の変…

退廃方向に耽溺する日々。

「大敗方向」って第一候補を吐いた GoogleIME 、正しい、あんたは正しいよ。…ぶっ壊してやろうか! ほんとぶっ壊してやろうか!(←何を)

どうでもいいといえば、こういう診断系はホントどうでもいいよね。よね。

でも Twitter とは妙に相性がいいみたいで、やたらとでてくるし、結構気軽に試されているような感じがする。 で、そのどうでもいい奴のひとつ。一応そのアカウントの tweet に分析かけているらしい。 ゴールデンタイムによくつぶやく子。良い意味でも悪い意…

GW ってなにそれ美味しいの

「ゲートウェイ」でしたっけ。美味しくはなさそう。 「グッドウィル」ですよね。むしろ泣ける。 「ギガワロス」なら、多少メシウマな部分はあるのかもしれない。 追記 「GWって『ぐぉっ』の略なんだってさ!」「…それ本質的な問題として、略さず言ったほうが…

ムカついた、とかそういうことは Twitter には極力落とさない、しつこいようだが。

つまり、こっちに書く。御迷惑おかけいたします m(_ _)m とか言いつつほんとに書く。 今日は日中なにかとむかつきまくっていた。どのくらいむかついていたかというと、この「むかつき力」エネルギーで発電したら、普通の一般家庭一軒分ぐらいいけるんではな…

電力・家1軒分ということは、自販機1台分ということでもある。

自販機1台分というと途端にたいしたことなさげ。

「日本人がいなかった」、そのことが良かった、なんてことを言うつもりはさらさらない。ないけど、ここには重要な点が含まれていることを無視できない。

川崎汽船のタンカーが海賊に襲われインド洋沖で被弾 4月26日12時6分配信 産経新聞 国土交通省に26日までに入った連絡によると、川崎汽船の子会社が実質所有するパナマ船籍のタンカー「ISUZUGAWA(イスズガワ)」号(15万9929トン)が、イン…

かかってしまいました

後悔はしていない。むしろ遅すぎたぐらいだ。 しばらくテトペッテンソン病 罹患予定。いつ緩解するかは不明だが、根治は、しないと思われる。 わけても、さらに中毒性の高いボカロ声である。私は素直に心身を委ねる。 (テト版、アレンジも地味に秀逸である…

ベクタデータをちゃんと(というか、一生懸命になって)いじったのはいつぐらいぶりだろうか。

Inkscape もだんだんわかってきた。…けど、同じ画像ファイルを出力した場合、色味がだーいぶ淡くなるとか、本質的な部分でまだてんで使えていない。 ごく一部の機能を短時間使ってみたに過ぎないわけだけども、これ、(CMYK が無いとかそういうのらしいので…

誰だったっけ、こいつ。

激痛?? …刻印?? 平気で他人の名前を呼び捨てにしてつぶやいてる人がいるけど、いざって時は殴られる覚悟をしておけと思う。まぁ、そういう無礼な輩に限って自分の正体を隠して遠巻きにしかものが言えないチキンなんだろうけど、いざ殴られたら自分に謙虚…

診断とか適当なの溢れまくってるけど、その適当な中でも、これはいいすね。

成分分析:「コトバ」から「色」、調合します。:http://www.colordic.org/analyze.php メインの Twitter アカウント名で試したら、こんな色が出た。 ビビッドカラーベースの場合:LightGreen(#a9e571) : http://www.colordic.org/colorsample/a9e571.htm…

文脈無視戦隊Twitter

基本的にささやくだけ。 ただ、日頃どれだけ行いがよかろうとも、ひどいことを口汚く罵れば、その 1回分は 1回分として「正しく」評価されるのが当然であって、140文字ごとに明確な区切りを持つメディアを使うにあたって「まさかそんなふうに引用されるとは…

使えるかも

無料で音源(効果音やBGM等)素材をダウンロード出来る15のサイト:http://kachibito.net/software/15-free-sound.html そのうちどれかいっこぐらいに入り浸ってみようかな。

ある程度は予想されていたはず(だと思っていたのだがそうでもなかった)

やずやの採用試験ブラックすぎワロタwwww:http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-455.html TVCM とか冷静に観てればまあだいたいどういう会社かぐらい想像はついてるもんと思っていたが、世間的にはそうでもなかったのか。 世の中こうやって成り立…

いつこういう目に遭うかわからない

目撃者を探しています!:http://harada1210.exblog.jp/ 痴漢案件発生(冤罪??) → 犯人と目された人物、正義漢による暴行 → 逮捕監禁尋問 → 自殺 、という流れのように見えるが、真実は薮の中。というか、当事者亡き今、闇に葬られつつある感じ。 酔った…

ツインエンジン

クルクル…2匹のハムスターが回し車を走るとこうなる(動画):http://labaq.com/archives/51438707.html 動画はこれ。 かわいい。 このぐらい一生懸命になりたい。(そこか!)

悪事千里をなんとやら

おまえの会社を今から当ててやる。 : http://copipe.info/archives/11463 いろいろあるけど、工具を大事にしないやつには天罰が下ればいいのだと思う。

リブログばっかですみませんm(_ _)m

やぱい。噴けない。やる気が出ない。

写真が撮りたい。へんなのを。

「普通の写真」の撮り方:http://portal.nifty.com/2010/04/23/b/ たぶんこれの逆をやっていけばへんな写真は撮れるけど、やっぱり 99枚は駄目でもあと 1枚で勝利するかもしれないから 100回シャッター切らないと駄目なのだけは(へんな写真を撮りたいにして…

昨日は随分失礼なことを書きました

という、失礼な上にナビゲーション不足という無礼な書き方。

偽物が出回っているのだそうで

ATMEL の「ATMega328P」って人気なのだな。品薄傾向らしい。だからこそ、という話ではあるのだが http://www.sparkfun.com/commerce/product_info.php?products_id=9831 Arduino の中心的存在、SparkFun も「Slug」を掴まされたそうで。これは…酷い。 Slug。…

じゃあそれをブログに書けばいいのかというと、それはそれでまた圧倒的に間違っている

眠い。 久々にスパーンと目が覚めた、と思ったら思いっきり腹を壊していた。 …みたいな話は、これも自分禁則事項に指定してあり(しかもランク D 相当)、Twitter では書かないことにしている。「(不)健康自慢はしない」「あからさまにあるいはさりげなく…

もう少しできる子だと思ってた人物がどうやらそうでもなかったときの

ガッカリ感。 直接話してみないと判らないこともいっぱいあるようだ。

「赤ふぁぼ」っていうんですって、奥さん。

初である。自慢とかじゃなくて、素直に\(^o^)/(←「オワタ」でなくウレシイの意味で使用ちう)。 太字ででかい字で赤いのが 10ふぁぼ越えの証だそうで。 駄菓子菓子、 これが最初で最後。たぶん。 orz あと、 ケンコーマヨネーズ、うちの近くに会社がある…

Twitter は実況には非常に適したメディアかもしれない

スペースシャトル(#131)が帰還したようだ。よく判らないけど、大気圏突入から着陸のあたりは、ほぼリアルタイムで状況を把握している自分がいた。たぶん、シャトルに喰いついているひとたちは、NASA あたりが配信している映像(生動画配信)を見ながら、そ…