2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖しますってこれがまた本当らしいのでなんとも。

私はしないけども。 また 1年でブログ閉鎖の御連絡があって私は正直頭を抱えている。抱えているんです。正味な話、私にはさっぱり理解できない。ほんとに理解できない。 でも、そんなことをエラソーに言っている私も彼から「全く理解できない」と言われてい…

私が読みたかったのはこっちなんだけどな。

これね。 伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (41件) を見る 一緒に注文した本のほうが先に届い…

理解できるか否か

なんか昼間(【追記】昼間じゃなくて夕方だったようだ)、私の TL (とか言うとちょっとおこがましい気がいつもするけど)が沸き立っていたのでなんだろうと思っていたら シリコンキットフライング情報。こんな arduino用シールド基板出来ました。近日店頭に…

今日は眠くて、寒くて、空腹で。

昨日グダグダしてたつけ回しがものの見事に。

なんかホント久々に内臓ぐちゃぐちゃに吹き飛ばされて死にたい気分になっているわけだが

開始 10分足らずで脳内に埋め込まれた小型爆弾で頭吹き飛ばされて死んじゃったリンジーとかむしろちょっと羨ましかったりしなくもない。(あの映画自体に関しては、回想シーンやキャラ目線の映像の作りとかは超気に入らないけどね!) 銀河とか爆発しろ的な…

「スゴ本の中の人」に騙されてはいけない。

正しい怒り方:http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/03/post-111e.html 一瞬騙されそうになるけど、「怒り」ってそんな簡単じゃない。何故なら、怒りというのは最も初源的な感情であり、且つ、「分類不能な負の感情」を全て全て「怒り」と呼んでいる…

そうか、謎が解けた!

1000円カットを条例で締め出そうって話を聞くと「美容院で男性客をカットだけすると美容法違反」 http://kotoripiyopiyo.com/2004/06/post_27.html という誰も守っていない法律の件を蒸し返せばいいのにと思ったりする 2010/03/26/17:44:03 http://twitter.c…

いやーこの縛り思ってた以上に強力で、且つ、きっついわぁ。

「あの頃 Twitter があったらなぁ」とはあんまり思わないけれども(というか怖くて想像できないのかもしれない)、「あの事件・出来事の現場で Twitter が使えていたらばなぁ」とかはちょっと思ったりする。具体例はいっこも思いつかないけどな! 信長「本能…

あうあうあ

UA(うあ) の子供の名前が「いお」と「かえ」だったらいいなとか思ったり思わなかったり。やっべなんにもやる気しない

久々にバッヂマシンとか引っ張り出してみたりなど

バッヂのカラーデザインはヴィヴィッドなほうがいいのだが、インクジェットで普通紙で、みたいなことだとどうしたって色が眠くなる。あんまり言うほどインパクトのあるバッヂにならないのね。 セブンイレブンまで走ってプリントアウトしてきたほうがいいかも…

もう既に人間デスマーチ

人間デスマーチの意味がよくわかんない。って自分で書いておきながら何を

恥と(か)体面と(か)プライドと(か)

蛋白質不足感の雲散を狙いコンビーフのラージサイズ缶を一食で完食。予想はしていたが、ものすごい脂肪分、そして塩分。急性「脂肪と塩の博物館」中毒で即死するかもしれない。でも、閻魔様に尋問された際「死因はコンビーフです」って言いたくないから、ま…

気が知れない、といえば

何が「といえば」なのかはよく知らない。 漫画アニメゲーム etc. の萌えキャラを Twitter アイコンにしてる男どもの気が知れないのだが、どのくらい知れないかというと、本物の暑苦しいこと限りない顔写真(しかもアップで色調調整もしていないからどす黒か…

ほんとは相当ですよ!

「生きていけない」とか言うとアレゲだが、「暮らしていけない」というと途端になんか苦笑いで済ませそうな気がしてくる。生きると暮らす、この距離感満載の 2つの語、たぶん英語で言うとどっちも「live」だ。 ソメイヨシノ開花宣言後に最高気温 8℃ってそれ…

いけるかいけないか、それがもんだいだ。

みるみる人格が矮小化していく…まさしく「人間性の縮小再生産」。…って、何がまさしくだ。

安西先生、あざとい写真が撮りたいです。

あざとい写真は、撮る時点で狙うよりも、撮った後に弄ったほうがより脂っこいあざとさが出るのでおすすめだよ! これは一応ノートリだけど、色調を弄ってる。完全にモノクロにしないあたりが脂っこいでしょ。 色域を狭めてトリミングかけてシャープネスかけ…

Twitter こえーこえーこえー

明日、もう一本、実は、私の書いたドラマが発表になります。これは、すっごい、いい話なの。ぜひ、見てほしい。絶対、これフライイング。見つかったらこのツイート怒られる。だから、少し時間がたったら、消します。なかったとこにします。みんなも幻を見た、…

オザワこえーこえーこえー

是非、ウブカタくんも、みんなとなかよく。 おまえがやろがい! いたよなこういう先生とか。

計算とかして撮るのが苦手です

そもそも計算とか苦手。あらゆる計算とか苦手。

写真とか結構ぱかぱか撮ってはいるんですけどね。

整理する気力が無い。 そもそも整理したところで掲載に価するかはまた別問題。

いかん、痩せる要素が1ミリも無い

現在 基準値 +2.2kg 。問題は、10日間ほどの停滞を経て、今朝、昨日の同じくらいの時間と比較して +0.6kg くらい増加しているということである。つまり、増える要素しか無い。 いかんね。 しかもいまモーニングアタック大炸裂中。

がたがた言いつつも、雑学は大好き

女性誌の寸法というのは出版社ごとに、ごくわずかずつ違ったそうだ(それこそ 1mm とか)。この春から、それが統一されることになったとか。これがコストダウンに繋がる多大なメリットをもたらすのだが、その最大のメリットとは、がクイズの問題になっていた…

それでいいのか → よくないです

あれほどスルーしろスルーしろ自分で自分に言っておきながら、やってしまいました。 ま、言い訳としては、名指しで議論をふっかけられればいつだって応じますけどね、ってことなんだけど、それもまたどうなのか。 これ以上どこに蟄居すればいいというのか。…

スルーしなきゃダメだスルーしなきゃダメだスルーしなきゃダメだ、スルーしなきゃダメだ…

で、ていうかダメ人間ですから、脊髄が反応します。父さん、僕やります。 「夫婦は平行線のほうがいい。交わる線は離れていくから」 これ一切リンクとかしないでこのままにしてそれでも捕捉されたら素直に感服する*1。 どちらかと言うと、こういう発言をする…

迷惑という思考停止

プロバイダのメールアカウント宛てに「***@hatena.ne.jp」を名乗る迷惑メールが頻繁に届くようになって、かなり経つ。はてなユーザーならこれを通さないわけにはいかないだろう、というところに着目したのだろうが、何に腹が立つって、はてなからのメールは…

【memo】 φ(゜゜) いちばん短いメールアドレス

ドメイン自力取得以外の方法で普通に取れるものとしてはたぶん最も短いメールアドレス(8Bytes)、を更新。2年間。あと 2年ぐらいはまあ使うでしょ。 因みにここ。→ http://zenno.com/doc/100.php ここでは無料版もやってて、アドレスにこだわりが無ければそ…

この「4倍角」はちょっとすごい

ヒマ 矢疋 某所より。…え、今更? 【追記】コメントより こうですか、わかりませ(以下略) 五 矢口隹 疋

ほんとおまえら馬鹿か、と言いたくなることが TV を観ていると、よくある。

ビールのケース持って走るなよ、馬鹿だろ。 ビールじゃないよ発泡酒だよとかおまえも馬鹿だろ。んなんどうでもいんじゃボケェ。

続・スルー力とはなんぞ。

RTとリプライが3つ以上あるつぶやきにコメントをつけるときは、最低でもそこに言及されているアカウントには行って、半分で切れちゃった引用文を全文読むべき。自分の誤解/読み違いを防ぐためと、明らかにすでに書いたことを「その誤解をとくため」相手がま…

スルー力とはなんぞ。

読まずに言うけど、「偏差値0」って言っちゃってる時点で読む価値無しと判断できる。 RT @kenokabe Togetter - まとめ「【偏差値0から始める】数の世界地図 -序・隠された5つのエレメントと究極の美を探し求める旅- 」 - http://goo.gl/wfel (138文字) こ…