2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、今日のは逃避も兼ねたおまけみたいなもんだから。

本日の逃避行(でも結局戻ってくる):15.4km ぐらい 撮影枚数は 46枚。 俗にリハビリとも言う。新たな発見をしたければ同じ道など通らないほうがいいに決まっているが、そういうことを考えるのが面倒臭いので、昨日とまるで同じルートを流用。「そういうこ…

そんなわけで、偏頭痛もあるし、でかい画像で茶を濁す。

偏頭痛は関係ないだろ、ってか、薬飲め*1自分。 すいません、ちょっと卑怯な手を使いました。でももともと人慣れした飼い猫さん。 くるみ嬢、人間でいうと 48歳ぐらいらしい。 カラスに絡まれているようだった。というか、カラスはネコへの施しを横取りしよ…

高校生ぐらいの頃を思い出すね。

まだ昨日の宿題が終わってない。でも、なんかえらい疲れた。というか、飽きた。

阿部定さん(白肌)

林試の森にて。

本日の「愚か者、街を往く」は業火3本立て(なわけない)

本日のおろかな彷徨:42.0km ぐらい 新宿から出発して青梅まで辿り着かない距離。なんだ、全然大したことないじゃん。しかも自転車だって。全然余裕じゃん。その割になんだよ、足が痛いのケツが痛いのぴーぴーぴーぴー言ってんのな。もうあれだ、生きてる価…

日本三大 MIT とは。

前橋工科大学 室蘭工業大学 武蔵工業大学 ただしムサコーは2009年に改称し MIT ではなくなるらしい。残念。でもそうしたら 岩手めんこいテレビ 宮崎産業経営大学が晴れて三大 MIT 入りを果たすことになるのだろう。 武蔵曰く「私がいなくても、代わりはいる…

阿部定さん

アングル下手でほんとごめんなさい。下のサークルにばかり気を取られてしまい、肝心の部分のディテールがわからない。石碑も邪魔。一撃でベストアングル切り取るのなんて到底無理なら、せめてその場でプレビューしろよ、ってことか。 だからといってこういう…

なんとなくギシギシッとした感じがいいと思いました。

アリの巣の近くとか、トノサマバッタの群生相とか、そんなようなもののイメージというか。 フォークを上げているのはそのほうが密集して置けるからだろうけど、置いてある機種がバラバラな所為かフォークの高さがバラバラだし、別にマックスまで上げなくても…

呑んでもないのに酔いざまし

#N/A のはずだが、ウィスキーの味は知っている。何故だ。飲んだことはないのに、口と喉、鼻腔、それと脳が知っている。何故だ。

勤労感謝の日にあってもその手の感謝や感激とは無縁の猫たち・シリーズ最終回

いきなり最終回。 コメントも特になし。

今日のほうが疲れたよ。

初っ端からモチベーションをばっきばきに折られた。

物語なんかないのニャ

最大望遠映像入りますのニャ。1300mm(相当)ですニャ。 昨日の言説全否定なのニャ。ま、そんなもんなのニャ。 因みに光学領域のみで踏み込めるのはここまでニャ。 向こうに空が見えてるって、ここどんな場所ニャのかって、そんなことはどうでもいいのニャ。…

疲れた、な気分で。

物語とか言っちゃって恥ずかしくないの? ハイ。恥ずかしいです。

ああもうなんか疲れた。

1枚 1枚に、1匹 1匹に、物語がある。そういうふうに思えばいい。

どっちにしろ、語りはうざい。うざいから要らない。そういう自覚はある。 因みに、ネコ口調でコメントをつけるのも、相当にうざい。そうせずば間が持たないのだろう、そういう理解はある。 ともかく、こうして 1枚ぺろっと貼っただけならば何の変哲もない 1…

池田山公園の魅力を、まだあなたは知らない。(私も知らない。)

てくてく歩きながらちょろっと止まってパシャッと 1枚だけ切ってさくさくと通過した、そんな状況でもこれだけ綺麗なのだから、じっくり粘ったらどれだけ綺麗な写真が撮れることだろうか。 ただ、そういうのは私の趣味に合わないので、実現は難しい。 という…

スルー具合(の酷さ)が自分でも少々気になる。

もっと気になっていたのが踵の痛さだったりするわけで、まあそのへんは仕方ないのかもしれない。

あれこれ書いていて思い出した。そうそう、そういえば、これが昨日のサブテーマだった。

以前どっかで書いた「山手線歩いてなんちゃら」の補完をしてきた。 品川 - 大崎 - 五反田 - 目黒 。 これでほぼ繋がった。残りは、なんと意外にも、 高田馬場 - 目白 - 池袋 。ここだけが残った。おまけのおまけで 高田馬場 - 目白 は辛うじて繋いでいる*1に…

で、散策のおまけ。っつぅか普通はそれがメインだろ。

常識的にはこういうところを見かけたら寄っていくものなのだろうが、先を急ぐのでビジュアルブックマークだけして通過。 http://shopmaruse.com/ 因みにここのすぐ近く。 ここも外からチラ見するだけで通過。見ると時間がかかる。いまはデイライトのほうが貴…

今日のボツネタとかその他諸々を出て来次第ちまちまと掲載するよ。

ボツになる理由もさまざまである。

でもって本日のぐだぐだ(未整理)

本日の行脚は 23.1km 、撮影枚数は 382枚。 靴がいけない子な所為で左足は基本酷いことになっているが、ふくらはぎや太腿などのダメージは無いといってよいレベル。人間(の適応力)ってすごいね。問題は靴だけか。こればっかりはどうやっても解決しそうにな…

それがまた楽しくもある

「キョリ測」などを使用して、大まかにルート検討をしてみる。最近は日中の時間がとにかく短いので、無駄な歩きはできるだけ省きたい。(そもそもやってること全体が無駄だと言われればぐぅの音も出ないのだけど、そこはそれ。)とりわけ今回の行程において…

曇天は吉か、凶か?

「で、結論から先に言ってくれたまえ。簡潔に。10文字以内で。」 「わかりました。…『どこが曇天だコノヤロウ』。」 「それだと 11文字だ。」 「コノヤロウを取っておいてください。」 「それじゃ足りんな。何文字以内といわれた際には最低でもその 7割以上…

そして、歴史は繰り返す。

靴を補修して余計に酷いことになるという。 わかっていても、今よりはマシになるんじゃないだろうかと淡い(甘い)期待をしてしまう、そしていつもつらい目に遭う、脚。

価格改定

カメラのえらいひとのところで知る。 PENTAX:35mmフィルム一眼レフカメラ用レンズ 価格改定のお知らせ:http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20081121.html ズームレンズで 1割弱〜 2割、単焦点では 2割〜 3割5分ほどの値上げになるようだ。随分割高…

コール天(死語)なんてほんと小学校低学年ぶりぐらいじゃないか。

コール天(死語)とコーデュロイが同じものということを理解するために要する無駄な時間を日本人全員ぶん掻き集めたらそれはすごいことができそうな気がするんだが。まあ、今や片方は死語なので関係ないといえば関係ない。 コーデュロイのパンツ、ラクでいい…

帰ってきたよ

清掃ではなく、ユニット交換(レンズユニット丸々交換)だったようだ。 そういや、だろうな。でもてっきり清掃して再組立だと思い込んでいた。交換なら外したやつくれ、って言っておけばよかった。 撮影そのままの画像は → (無意味にでかいので注意。あと、…

行ってみたい。

江戸川区中央3-17-8 附近「同潤会通りCR・菅原橋CR」 大きな地図で見る 私には「11差路」に見えるが…

日没をこれほど恨めしく思ったこともありません

メロスほどではありません。

そんなわけで、小出しとか不要だったかもしれない。

ますますもって意味とか無く掲載。 必ず誰かが撮ってる系の。(しかも下手だ。)