おかしいですね、「うちで仕入れている Seagate は全て問題ない」って安全宣言出したはずのメルコグループの傘下、BUFFALO の HDD 、今のこのタイミングで「ハードディスクにアクセスできない不具合」でファームのアップが必要って言ってますよ?

どういうことですかこれ?

あとで読むために、2番目のの本文を丸々コピっておく。

外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び
2009年1月22日

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、2008年7月から製造・販売しております外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおきまして、
ごくまれにハードディスクにアクセスできない問題が発生することが判明しました。
 上記問題に対する対策アップデートについて、弊社ホームページ上にて公開をさせていただいております。
対象製品をご使用のお客様におきましてはアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。

 対象製品をお使いのお客様には多大なご迷惑とお手数お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理を徹底して参りますので、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                  − 記 −
■ 該当製品   品名 : 外付けハードディスク
型番 : HD-CE500U2 HD-CE640U2 HD-CE750U2 HD-CE1.0TU2
     ※ 他の類似型番は問題ありません
     ※ 型番の確認方法はこちら
■ 判明した問題点 Windowsの休止状態ならびにスリープ・スタンバイ状態から
Windowsを復帰する際に、ごくまれにハードディスクにアクセスできない
不具合が発生することが判明いたしました。
■ 対処方法 対策アップデートを実施し、ファームウェアをVer.3.00以降の最新版にしてください。
ファームウェアバージョンの確認方法】

* Windows Vista、XP、Server2003の場合
バイスマネージャでご確認ください。詳細はこちら
* Windows2000 の場合
アップデートツールでご確認ください。詳細はこちら

【対策アップデートの方法】
[対策アップデート]ボタンをクリックすると、対策アップデート手順が表示されます。
[対策アップデータ]

※暫定対策(対策アップデートをすぐに実施できない場合)
 パソコンを「シャットダウン」・「電源を切る」にて終了させてください。
(休止、スリープ、スタンバイを使用しない)
 詳細はこちら 
■ Q&A 本件に関するQ&Aはこちら
■ 本件に対する
  お問い合わせ先
バッファロー HD-CEU2窓口」

○受付時間 : 月〜金(祝日を除く)
  9:30〜12:00、13:00〜17:00

* Webからのお問合せはこちら
* 電話番号 : 0120−977−490(通話料無料)
バッファローサポートセンター【ストレージ製品窓口】でも承ります。

* FAX: 052−698−2099



以上

なんです、これ?


そして FAQ

Q:REGZAを使っていますが対策アップデートをしたほうがいいですか?
A:大変お手数ですが、念のため対策アップデートを行っていただくようお願いいたします。
HD-CEU2がREGZA専用フォーマットの状態でもWindowsパソコンに装着していただければ
対策アップデートは可能です。

なんでだよ