「昼寝をすると夜中に眠れないのはどういうわけだ」と歌ったのは陽水だったっけか。

30歳過ぎると陽水が腐るとラジオで喋ったのは倖田だったっけか。
もみもみ〜もみもみ〜とか歌ったのは香田だったっけか。


どうでもいい。とにかく今日の日中は眠かった。さしずめ「夜更かしすると昼間に眠くなるのはどういうわけだ」といったところか。ただし、前のような「このままだと死ぬんじゃないか」というほどの眠さは無く、今回は「このままだと寝るんじゃないか」程度だった。まあ、そりゃ、寝るんだろうな、で、っていう。
今も眠いんで何言ってるかわかってない。「私はどういう経緯で今ここにいるんだろうか」とか、ふと気付くと考えている、そういう眠さは、ちょっとまずいんではないかと自分でも思う。


軟体動物門大好き! コナモノ大好き! の私が久々に購入したたこ焼き(いっぺん潰れたはずだったのに何故かまた復活していたようだった店にて)が、高かった割にちっともうまくなかった。
あれは、また潰れるな。