とりあえず、形にしてみることの重要性。

なんとなく思い描くのは超簡単なのであって、それを実際に形にすることで、その妄想がいかに妄想に過ぎないかということがよくわかったり、わからなかったりする。
今宵の課題は、アクリル加工。反省点は、スーパーX じゃ駄目だ、ということ、アクリルにネジ切りは無謀だということ、アクリルを綺麗なまま加工するのは至難の業であるということ、など。でも、芸術品を作っているわけではないから、とりあえず形状を為していれば第零段階(プロトタイプ)はオッケー。アクリルは元来硬質なプラスチックであるから、瞬着がかなり有効。第一段階(テストタイプ)に進むかどうかは、また明日以降、使いながら考える。