日本人ですから、黄色よりは紫のほうが好きだったりします

ブラジルでは紫より黄色のほうが圧倒的に喜ばれるそうで(ナショナルカラーですからね)、日本人垂涎のアメジストとかブラジルでは結構産出するにも関わらず色的に人気が低いので、熱処理してシトリン(シトリントパーズ)として売っているそうだ。以上余談。(以前にもどっかに書いたような気がするが、気にしない方向で。)


菜の花の黄色もたまらないけど、同じアブラナ科ならハマダイコンやショカツサイのさりげない紫とかがよりぐっと来たりなんかする、そういう感性を持って何が悪い。

(ちょっと鮮明なロモって感じだ、これは。)
いや、悪くない。
でも裸は法律違反だから、何が悪いかっていうと、法律的に分が悪い。丑三つ時に港区の公園で全裸で 1人で騒いでいればそりゃあ、通報されるし、つかまる。


で、無駄にでかい画像。
青い電車に乗ってどこへ行こう。そうだ、ハマダイコンを探しに、横須賀の海へでも行ってみようか。

最近、海に行きたい衝動に駆られる。東京湾でいいじゃないか。ええ、いいんですけどね。
でもって海に行って何をしたいかといえば、海のそばで本でも読みたいという、しかもじゃあ読みたい本があるのかといえば特に無いという。酷いな。