最近カメラ情報は専ら「ソースはえらいひと」である

どうせ買わないし、とかいう思いがそっち方面のアンテナ感度を下げているのかもしれない。あるいは自動で脳内アッテネータが作動しているのか。
そんなわけで、これも全く知らなかった。
最近とみに流行っている様子の(といっても広告代理店とクライアントにだけだけど)ティザー広告ってやつだな。

PENTAX NEW K だそうだ。要するに「K の系譜(K2 , KM , KX)を再び」ってことか*1。M の系譜じゃなくて、K の系譜なのか。MX みたいなデジタル一眼っぽい何かが出ればなあ、とか思う人間はそんなにいないのか。(→ いないのだ。)

PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。

で、秋葉原 UDX とかでイベントやっちゃったりするわけか。私は PENTAX にはたぶん甘々(偏差値でいうと 30未満)なので、いち早く触れたりしないと思う。(というか、今の私が見ても、触れても、なーんにもわからないと思う。)

名機の誇りを受け継ぐ者

その後 10年近くに渡る低迷・迷走のトリガーとなり、これによりブランドイメージまでもを地の底にまで叩き落した SFX の黒歴史を受け継がなければ何でもいいという気もしなくはない。

*1:確かに PENTAX 随一の名機といえば、間違いなく LX ではあるのだが、これは別格中の別格という気がする。篠原重工で言えばイングラムだ。まあ、いま「別格」を再び立ち上げずいつ立ち上げるんだよ、っていう話ではあるのだろうけど。
…あ、いつ、ということでいえば、2020年か。(それまで会社が持てばの話だよなぁ)