何か相当にやばいものを喰ったとしか思えないが、思い当たらない

強いて言うならば、1ヶ月半前の異臭のする肉まん(By 井村屋|ファミマ)ぐらいだが、いくらなんでもその影響が今出るとかそんなことは無いだろう。
発赤が出ているのは顔面のみ。左目の周囲中心に 10個ほど、右目の周りに 2個ほど、口の中にもいっこ。内臓や粘膜はもうちょっと酷いことになっているのではないかと想像される。いつからかははっきり覚えていないが、1週間ぐらい前からなんとなく現れ始めただろうか。あと、関係あるか無いかはわからないが変な喉のスースー感が半月前ぐらいからだろうか。
症状は軽微で、どうということも無い。しかし、左目の目頭すぐ脇に出ているのが微妙に目の周囲の粘膜と眼球に干渉してものすごい違和感をたまにもたらす。ものもらいのあのごろごろ感に非常に近い。いつもの調子でもって顔や目をこするととても痛い。それから、口の中、これは歯茎に出ているのだが、微妙に膿を伴って、痛い。
別に書いてもしょうがないのだが、備忘録として書いておく。
なんだろう。水疱瘡は 5歳でやったし、風疹も 10歳で済ませた*1。でしかもそういう発疹の出る感染症なら、顔面だけということも無いだろうし。
面倒くさいな。というか、今は顔写真撮れないな。(証明写真サイズでもよく見るとわかる程度には見える) さっさと治ってくれないかな。

*1:風疹は再感染することもあるかもしれないらしいけど。