梅雨? なんすかそれ? みたいな。

蒸さないだけましというものだろうか。とりあえず、今日は阿呆の子のように汗をかくことはなかったのは事実。


ふと気になって検索したらこんなものを発見。

現時点で 29.9%だそうだ。うまいこと見張っていれば、1回の降雨(豪雨)でドーン! 一気に満水! みたいなのを拝める、かもしれない。
このページにデータを定期的に取りに行って貯水率を表示するブログパーツなんてものはすぐ作れるんじゃなかろうか。具体的にどうやるのかに関しては、私は全く知らないけども。(知ってたらやってるし)

*1:観測所諸元からの検索>観測項目:ダム・堰 で検索。早明浦ダム高知県吉野川水系)。