やさしくないよ!

2つの”エコバッグ”をパンパンに膨らませて、隣の席を占拠するオバサン、電車が混んできたらどうするのかと思っていたら、この有様。なにその言われればどかす意思はありますよ的な態度。結局ほんとうに、どばっと乗り込んでくる駅にて若干図々しめの人(DS厨のリーマン)に言われるまでその荷物をどかすことはなかった。もとより指摘されるまでどかす気は無かったらしい。


なんの縄張りですか。


エコバッグにぎゅうぎゅうに押し込められていたものがなんだったのかは確認できなかったが、「ちきゅうにやさしい」マークは見えた。
先にやさしくすべきもの、あるんじゃないのか。
二酸化炭素よりも薄汚いもので環境を汚染するのやめてくれないかな。


個人的感覚かもしれないが、普通に過ごしていて電車内で 1人分より多い席を消費するというのは、混んでいようがいまいが、私にはほとんど理解できない行為なのだが。
…とか言っている割には私は私で舟を漕いで隣の人にがしがし肩をぶつけていたりするわけで、どちらが迷惑行為かなんて知れたものではない。


ああ、なんか荒むなぁ。