運動すればもっと絞れることはまあわかってるんですけどね。

もうね、焼きたくないんですよ。


本日の朝体重:朝ってなんですか。 本日の昼体重:基準値 -1.4kg 。 本日の最低体重:基準値 -2.4kg 。 本日の最高体重:(おそらく)基準値 -1.0kg 。 本日の就寝前体重:基準値 -1.8kg 。
本日の買い物: 20.6kg(かばん含む) 。
汗をかいて体重を減らしたところでそれは所詮水分が一時的に抜けているだけ、どうせすぐ戻る、…確かに、ではあるのだが、これをきっかけに何かを打ち破るという作戦は、まあ一応アリといえばアリかもしれない。敢えて均衡を崩して、ぐらつく飛び石で踏み切ってみる、みたいな。


買い物の重量のうち、ほとんどが飲料。紙パック飲料にしても、缶コーヒーにしても、ネットで箱買いするより某スーパーで個買いしたほうが遥かに安いということがわかってしまったので(見切り品などが出た場合はこの限りではないのだが)、宅配してくれるにしてもメリットはほぼ無いと確定。少々歩けばいいのなら、自力で運搬する。
現代の水運び。