疲れた。疲れた。

疲れた。(しつこい。)
今日はとにかく疲労感ばかりが先行した。目が血走ってたりもするので、実際、気持ちの問題ばかりでなく、肉体も疲れているのだろう。


本日の朝体重:基準値 -5.4kg 〜 -5.0kg 。 本日の最低体重:基準値 -5.6kg 。 本日の最高体重:基準値 -4.0kg 。 本日の夜体重:(=最高体重) 。

昨日の我慢が祟ったか、起床一発、600mL ほど一気に。(それでも以前は 1L 以上ぐびぐびと一気にいっていたこともあるので、我慢はしてるほうだ。)
流石にちょっと無茶してるかな、という感触を否定できない。別に急いだり焦ったりする必要も無いのだから、と思いつつ、どうせいけるならいけるときに一気に限界まで攻めておけ、という思いもあって、なかなかアンビヴァレント。流石に、前のような、反動で食が暴走して(食欲が、ではなく、食が、ね。) 胃が破れるんじゃないかと思われるほど苦しんだ反省は踏まえなければならないが、今ここでまったりと自分を甘やかしても特に得るものは無いという気もする。


疲れた割には、成果が出ていないので、落胆のまま今日は FO (フェードアウト)。なんかいろいろ書いておきたいことはあるにはあるのだが、最低限にて。もう余力が無い。


そして夜半、やおら起きだしたかと思えば、ついかっとなって*1暴飲暴食。もう今日から(正確には昨日から)上限 -5kg のラインを守りたかったのだけど、あはは、そんなの無理だよぅ。というわけで一気に後退*2。なんか後退のスピードのほうがおそろしく速い。つぅことは、あれか、私は、蝦か。甲殻類か。外骨格生物か。節足動物か。キチン質か。死んだら真っ赤に染m(もういいです。以下略)

*1:いきなりマウスが死んで、なんとなく途方にくれて、そしてその数分後、何かがぷちっと音を立てて、切れた。

*2:それでも +1kg で喰い止めた、というか、逆説的には、半ばで喰い止めた以上、ストレス全解消には至っていない。