新しくて、強力なヤスリは、いいね!

ツボサン(株)のステンレス用ヤスリ 215mm 平 (JAN:4518007004069)を買った。
何故そんなものを? といえば、何のことは無い、一昨日、歩きに出たときにホームセンターに寄って、その際につい買ってしまったのだ。目的なくふらっとウォーキングに出ると、こういう目に遭う。(自業自得ですけどね!)
でも、流石はステンレス用。これは快適。しゃくしゃく削れる。ストレス無し。力任せに押し付ける必要も無し。よく切れる刃物同様、よく削れるヤスリは、いいね。ほんといいね。
でも、あまりに気持ちよく削れるので、思索の暇が無い。つまり、ヤスリがけのあいだに世界が創造されることも、この先暫く無くなってしまうのかもしれない。
どっちがいいかは、よくわからない。


まあ、どっちだって実際は、そう変わりはしない。