スゴイののあれが出てるらしい

id:sugio さんのほうではなく、 もしかして:sugoi のほうの話。

電車内に広告が出ていて、知る。発売されて既に結構経っているのだろうか。
 こんなの
例によって例の如く、この手の商品にありがちな「○○.○%が良さを実感」のその「良さ」ってなんだよ、良さって、はっきり言えよ、というかなんだそのヨーグルト=下剤みたいな理解を促進したいかのような、判で押したような物言いは、いい加減にしなさいよ、みたいな部分は華麗にスルーしておくことにして(※ 全然できてません)、どうなんでしょうか。スゴイダイズ自体が確かにすごいけどそのスゴイのすごい部分とは実は皮ごと絞ってるから繊維たっぷりでスゴイみたいな部分であってヨーグルトのほうにはその皮は入ってないらしいからスゴイのすごい的要素はじゃあヨーグルトのほうでは一体なんなの、といったような疑問も無くはない。


見つけ次第捕獲して調査の予定。ヨーグルトと聞けば無碍に看過はできないが、流石にヨーグルトと名前が付いていればなんでもいいなんでもこいというわけにはいかないわけで、私には合わない可能性もある。特に「植物性乳酸菌」というとあの「ラブレ」の悪夢がよぎる。(悪夢とまで言いますか。) もう私の中では、吉永小百合=激しい腹痛を伴うおなかくだし、みたいなことで完全固定されてしまっているくらいの高インパクト。TV 等で吉永小百合を見かけただけでおなかが痛くなってくるんじゃないか、ぐらいのトラウマ。


ああ、3年分ぐらいすごいって言った気がする。これでこの先 暫くは無闇にすごいとか言わなくて済むかな。


というわけで、スーパーで早速見かけたので、早速捕獲してきた。

最近ヨーグルトのコーナーには足を運んですらいなかったからなぁ。

 
確かに外観デザインは「スゴイダイズ」のそれを継承している。トクホはまだ取ってないようだ。(→ などと書いたものの、豆乳のほうのスゴイダイズも特保ではなかった。)

中身は、やはりというべきか、かなり黄色い。フラッシュで撮影したのでそんなに色は間違ってないと思う。(ぐずぐずになっているのはたぶん運搬時にいろいろとあったから。)
大豆だけでなく野菜も使ってあるらしいから、白くないのは当然といえば当然か。


肝心の味は、昔ながらの「日本でヨーグルトといえばこんなだった」的なヨーグルトの味と食感を想像すればさほど間違っていない、そんな感じ。給食のときに出てきた瓶入りのヨーグルトみたいな。粉っぽい、というのか、紙っぽい味がする(どんなだよ紙っぽい味って)、良く言えば素朴。別に喰えないほどじゃあない。因みに豆乳っぽくもなければ豆腐っぽくもない。
リピートかけるかどうかは…そうだな、安く売ってるところがあれば考えてもいい。あと、今のところカップタイプ(100g)のパッケージしかないようだが、500g とか 1kg とか出たら更に前向きになれる。いっそのこと「飲むスゴイダイズヨーグルト」というのはどうか。本末転倒ですねそうですね
勿論 大前提として、今晩あたり〜明日にかけて腹痛が私を襲わなければ、ではあるのだが。

後日追記…てかこれなに


なに狙いなのか、さっぱりわかりません。


あ、あと、とりあえず食後には何事も起こりませんでした。私はセーフ。