借り物の携帯君、そろそろ惜別の頃合い(のはず)

持ち歩く際にはキーロックをしておかないと最悪勝手にどこかに電話をかけてしまっていたりすることもある、たちの悪いストレート型携帯。今となっては、なんでこの機種を選んでしまったのだろうなどという「後悔の念」すら減価償却した。
今日もキーロックを忘れた状態で(このキーロックが実に操作しにくいのである)しばらくキー押され放題だったのだが、ふとポケットから取り出してみると、数字キーが押されてしまっていたのであろう、


252514


と表示されていた。
ニコニコいいよ?
なんすかそれ。


有機と同型とはいえ、代替機。たぶん、もう間もなく私の手許からは去る。全ての記憶をリセットされて。もう型遅れもいいとこの機種であるからして、場合によっては私が最後の使用者となる可能性も充分高い。


というか、もう 2週間経つのにまだ修理終わらんですか。