鼻水に摩擦係数もないんだけど、そもそも

そして日中。
ここ 5〜6年で最悪のコンディション、そんなふうに思った。6年ぐらい前にどんな病歴だったとか全く覚えていないので適当だが、つまり要するに、具体的に覚えてないぐらい昔に遡らないとこの酷さに匹敵する酷さは体験していない(気がする)、ということ。
なにがどうって、とにかく鼻水が止まらない。摩擦係数ゼロ。ナイアガラ状態。でもって咳は出ない、喉もほぼ痛くない(たいしたことはない)、頭が重い、ぼうっとする…ってこれそう、まさに花粉症の症状と酷似。
これじゃあ、花粉症と間違う人がいてもおかしくない。でもこれは、花粉症ではない、歴とした風邪だ。(そもそも論で言えば、そもそも、似たような症状の疾患の総称である風邪に「歴とした」ものなど存在しないわけであるが。)


要するに言いたかったのは、なかなかつらかったってことです。
ていうか、まだちょっとつらい。← 今ここ


体調の悪さと寒波が重なってしまったのが不運。あと、栄養状態の悪さも、か。