だからといって懐かしいとかそういうのではない

なんかいまいちなのである。おしなべて症状は軽いが、なんというか、全身が、腫れている、体の皮一枚下はぜんぶ炎症、そんなような感覚。

  • 鼻の奥に水銀の袋を入れられているような重さ。完全に詰まってはいないが、通りが悪いような感触。
  • 歯が痛い…のではなく、歯茎が痛い…いや、それも違う、歯の下の骨と、歯の境目あたりが痛い。
    • 要するに三叉神経。三叉神経全体が疼いている。
  • 指の爪の淵に雑菌か何かが入ったような、腫れてる感じの痛み。
    • 切れているわけではないようで、接着剤で塞いでも効かない。
  • 触ると痛い変なにきびが、肩口あたりに。
    • 顔にも。
  • そんな滅茶苦茶歩いているわけでもないのに、靴が当たって痛い。
  • 眼底部が痛いような、痛くないような。
    • 踵(アキレス腱のあたり)は絆創膏でガードしているにもかかわらず、あんまり効果なし。
    • 足の指に靴擦れの延長線上である水ぶくれ。
    • 踵の関節が痛い。足首の関節というよりは、踵の関節。
  • おなかはすいており、食欲もあり、実際しっかり食べてはいるが、以前のような物理的空腹感、みたいなものが感じられない。
    • 食べなければ、と頭で考えて食べている感じにやや近い。


要するに、先日来の「所謂風邪」の延長戦的なものなのだが、こういった諸症状を私は既に知っている。
溶血性連鎖球菌。


検査したわけではないから、わからないけど、…ひょっとするとね。


私は、治りさえすればなんだっていいのだが。