FFFTP が(餌食的な意味で)もう駄目かもわからんね、な件

なにやらいかがわしいブログのようなページデザインだが、書いてあることは…んん、文体も怪しいなぁ。
それはさておき。
要は、FFFTP は更新も停まっているし、ユーザー情報はちゃんと暗号化されて格納されているけどソース公開してるフリーソフトだから解析されちゃえば元も子もない、という話。アンインストールしてレジストリ全削除しなさいよ、って話。
ですが。

  • そもそもガンブラーに感染させなければいいんじゃないの?
  • ていうかガンブラーに感染した時点でいろいろとアウトなんじゃないの?
  • 設定をレジストリじゃなくて .ini ファイルに格納するようにして使えばいいんじゃないの?*1
  • FTP なんてもうずいぶん使ってないよ。*2

こんな感じで、代わりのソフトもぱっと思いつかないし、私はもう少し様子見。危険すぎるぜ? とかいう御意見があれば賜りたく候。

*1:偶然ながら私は(データ移行の都合で)最初からそうして使ってました。

*2:だからこそ危険という言い方もできるわけですが