なんだなんだなんだ?

以前、こんなものを書いた。簡単に言うと、清水建設の TVCM が鬱陶しい、ということ。

で、最近同じ CM をみたところ、歌の歌詞が全面的に変わっていた。(って、たぶん実際には2ヶ月ぐらい前からだろうか。) 例によって鬱陶しい CM の詳細をわざわざ調べたり、それをリポートしたりするのは甚だ面倒なので何もしないが、以前私が「問題」としていた部分、即ち、

  1. 歌詞が似非子供であって気持ちが悪い
  2. 子供があまりに他力本願でありえない

という部分がなくなっていた。


まあ、改良したということなのだろうけど、一時期博報堂ドメインからこの日記に頻繁にアクセスがあったことと、なにか関係はあるのだろうか? とか、考えてしまうわけだ。
たぶん関係はないのだろうな。