理解できるか否か

なんか昼間(【追記】昼間じゃなくて夕方だったようだ)、私の TL (とか言うとちょっとおこがましい気がいつもするけど)が沸き立っていたのでなんだろうと思っていたら

シリコンキットフライング情報。こんな arduino用シールド基板出来ました。近日店頭に並ぶ予定です。 http://twitpic.com/1bpuhx
2010/03/29/18:27:04

http://twitter.com/kyohritsu/status/11241050131


その画像(リンク先)がこれ。

正直、ピンとこなくて、最初はきょとんとしてしまった。ざっくり調べてみて、…これは! と。

要するに、マイコン制御に適し、Arduino とも相性がいい(ライブラリが既出)、16個の LED を完全掌握で制御できてしまうドライバということだ。しかも日本では現状入手困難な石。それが Arduino 直結のシールドとして出る。すげー。これはすごい。なんかちまちまといっこいっこ制御する気が金輪際失せるくらいの破壊力。


欲しい。あるだけ欲しい。ナイトライダーごっこやりたい。
でも買えない。たぶん。 orz