閉鎖しますってこれがまた本当らしいのでなんとも。

私はしないけども。
また 1年でブログ閉鎖の御連絡があって私は正直頭を抱えている。抱えているんです。正味な話、私にはさっぱり理解できない。ほんとに理解できない。
でも、そんなことをエラソーに言っている私も彼から「全く理解できない」と言われているようなので、結局のところ「理解できなさはお互い様」以外の何者でもないようだ。


なんか全部理解した気になっているよりは「理解できない」ことを理解しているほうがましではあるとおもう。それはほんとに思う。


そういえば、誰だったかな、江戸時代の浮世絵師だったか、生涯に何十回と引越しを繰り返したとかなんとか。もっとも彼の場合は掃除や片付けが大嫌いで、住めなくなると放棄して移転する、を繰り返していたらしいから全然事情というものが違う。