理解されない

松浦某という人がこれまで何をして、何を書いてきた人かはよく知らない。今後知る機会も無い。
だから、この記事の重力圏内だけで書くと、なんだろ、全然本質を捉えて無い感が素人の私にもよくわかる。批判のための批判をするために必死になって、目の前が曇ってる感じ。


それもあるし、


「研究者」とていい人ばっかりじゃないことぐらい知ってるし、良い人だったとしても癖のある扱いにくい人種だということも知っている。でも、奴等は政治家じゃないので、くだらない横槍に滅法弱い。だからいたわれ、大事にしろ、とか、そういうことは別にいいたくもないし、つまらん批判で潰れてしまうハートの弱い奴はさっさと潰れてしまえ、という言い方をする人が世の中に存在することも(理屈として)判る。
でもなあ。
だからって、足を引っ張ることは、無いんじゃねーの。
何を苛立ってるのか知らないけどさ。