私が駄目すぎるのではない、周りがすごすぎるのだ。

っていう駄目人間理論。

Arduinoイーサネットシールドの新型が発売された。従来品ではパターンしか無かった(一部初期ロットではパーツが実装されていたが使用不可だった)SDカードスロットが正式に使えるようになったとか、問題のあったリセット周りの改良とか、Arduino Mega に対応とか、…まあ、それ以外は特になさそうなんだけど、…いつくか改良されたもよう。
と同時に、切り替え処理のためになんか余計なピンを占有して他のシールドとの互換性の点で(スタックして使用する場合に)問題が生じるんじゃないかとか、リセットは(こんどは)ほんとに大丈夫なのか?とか、SDカードスロットの信号電圧変換はどうしてるんだとか、別の問題が浮上してくる。回路図が現時点では未公表のため、憶測が飛び交っている。…っていうかこの時点でものすごい喰い付きを見せる電子工作クラスタの面々。
発表を待ちきれない人々は写真から回路を推定して議論してる。



そして「旧タイプ」在庫分が¥2000(約半額)で処分されると聞いてあっという間に買い尽くす同クラスタ


凄まじすぎます。