どうもイマイチ決まらない

何もしないほうがシンプルでいいなとか思ったらやっぱりそうでもなかったりとか、さんざいじくりまわして結局全部デフォルトに戻したらそれがいちばん良く聞こえたりとか。
人間の喉でビブラートとか結構鍛錬が必要なのだけど根音はボタン 1発でやってくれたりする。その反面、スラーとかタイがどうやってもできないとか、なにこの隔靴掻痒感。…いや、複数の方法でできるんだけど、欲しい音が来ない。


ついでに言うと、ちょろっとブログに貼りたいときに
UTAU → Audacity → MP3Tube → Youtube → ブログ記述
ってこの壮絶にまどろっこしい手筈は、一体どうしたものか。
モチベーションがナイスメロディを奏でながら崩壊していくぜ。
…そうかそのメロディを採譜してですね



あー。
早く伴奏マスターしないとな。公開するしないはともかく、歌って欲しい曲はたぶん際限が無いんだ。



明日は不健康診断があるんでさっさと根ます。視力とか聴力あたりは根不足が割と直結で影響する。