びびった。落ちる、というのは、こういうことだったのか。

14:00 過ぎぐらいに重い腰を上げて買い物にでも行こうと思ったあたりにその変調は来た。で、とりあえずどうしようもなく眠いので、15分寝ようとタイマーをセット。結局それが 1時間にはなったが、奇跡的に起き、家を出たが雨が降ってきていたので挫ける。(結果的にその後雨は強くなり、この選択は強ち誤りでもなかった。)
その後はよく覚えていない。
気付けば夜中の 3:37 。
そういえば先週は結構睡眠 3時間ぐらいでやりくりした日があったような気もしてきたが、まあ、どうでもいい。ともかく、事実としては、それはいきなり来た。意識していなかっただけに結構やばいかもしれない。で、今も、完全に「睡眠成分」がすっきり解消された感は乏しい。かなり嫌な部類の週明けになった。