さくっと試作してみた

…っていうと聞こえはいいが、実際はソフトの使い勝手に気が狂うんじゃないかと思った。
単にその、今鳴ってるこの音を音声ファイルにして書き出す、それだけでも全然充分なのに、たったそれだけのことが、できない。
参ったね。ほんと。


でもできてしまえば…(問題は山積だけどね)

一応 MIDI を聴いてる音 大体まんまで書き出すことはできるようになった。


UTAUの中でもウィスパーボイスに定評があるのが雪歌ユフと揺歌サユ。ユリカ・サユは大貫妙子にたとえられる。セッカ・ユフは歌のうまくなった能登麻美子といったところか。根音ネネさんは…誰だろう?
今回雪歌ユフのほうに召喚いただいたのは、深い理由があるわけでもなく、なんとなく、Twitter 上で最近名前をよく見かけていたからである。先日 25日が所謂「誕生日」*1だったらしい。
清楚な印象でバラードに定評のあるユフちゃんだが、こんな声も出す

ルッタルッタルッタルッタフンフン♪

*1:ボカロ/UTAU音源の「誕生日」とは発売日/発表日/公開日のいずれかがそう呼ばれる習わしのようだ。根音ネネさんは 12月22日 だって。