ほんといい大人なんだろ。

Make: Tokyo Meeting 06 も無事終了したようで、1日が過ぎたあたりというのはいつものとおり感想戦みたいな余韻になってきている。…筈だったのだが、Twitterハッシュタグ #MTM06 を追っかけてぱらぱらと見ていたら、「MTM06 で集団感染に巻き込まれたw」とか書いてる連中がいた。
おいおい!
「同じ場所にいた大勢が風邪で体調崩した」を「集団感染」とは言わない。
「集団感染」という述語を使用した瞬間に、それは「事件」である。


どうせみんな普段から運動不足のところへ連日徹夜の準備に引き続き慣れない設営やら飾り付けやらやってその上に空気の悪いなか丸2日も座って喋って来る人来る人、人、人に気を遣ってれば喉も痛くなるし熱も出るだろうよ。すべてが終わって気が抜けたとこに酒でもくらってバタンキュー、なんてやろうものなら、それは風邪菌に感染してくださいと言ってるようなものだ。
それをね、あたかも会場の所為みたいに言って、知ったかぶって大袈裟な語を使ってみたりして、まんがいちお客さんとして来ていた人たち、とりわけお子様連れが不安になったら、どう責任をとるつもりなんだ。


まったく
言葉には気を付けろよ!小学生じゃないんだから! ましてや、短文のテキストしか扱えない、しかも一度投げたものが容易に訂正できない Twitter 上での話なんだから。口が(筆が;キーボード(を打つ指)が)滑った、では済まされないよ。


なんだろ、いい離脱の口実ができた感じ。一気に萎えた。



って
…ほうらね、やっぱり愚痴にしかなんなかった