ネネ誕2010 終えて

今回の根音ネネさん誕生日を迎えるにあたり、準備段階では多大なる御迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。 >関係各位


さて


久々にのんびりとした気分で過ごした。
MikuMikuDance]タグの威力を改めて思い知ったりしたこの 2日間であった。これはつまり、MMD ユーザーの裾野の広さとアクティビティの高さを如実に物語っている。そのこと自体の良し悪しはともかくとして、このビッグウェーブに乗るのもひとつのやりかたではあるのだろうとは思ったりした。
で、根音ネネさん。
Pixiv のほうは(だいぶ遅刻が多かったようだが)都合 10数件が投下されていた模様。まだ増えるかもしれない。
ニコ動における動画投稿(タグのついたもの)は結局 3組 遅刻も含めると 4組。そのうち 1名は引退宣言つきといういささかなりとも寂しさの拭えない状況であった。まあ、そんなものか。大体予想はしていたけど。
しかし

大作が来た。


結局私はというと、UTAU紅白エントリの為に 5日前に投稿したものも含めて都合 5本を投げてきたわけだが、まさしくいい感じに空回りしていた、という印象。そもそも曲が悉くオリジナルではないので評価の対象外、といったところ。


まだ抜け出せない。
どうしたら抜け出せるのかも、正味な話、わからない。


報いか。