写真は結構撮っているのだが

整理するスタミナがないっつーか。


写真ってスタミナと思い切りと脱羞恥心ですよねっ(キリッ

余談として

Optio W90 は素晴らしい。落下時の耐衝撃性については幸いにしてまだ実感するに至ってはいないものの、総じて堅牢な印象は受ける。非常に助かる。そしてなんといっても、低速シャッター時の手ぶれ後処理が超強力。たぶんタイムスライスと増感で対応しているのだろうけど*1、本来ならばどうしようもなく流れてしまうような写真がとりあえず「使える」モノになる。本当に助かる。
ただし、全体に(特にズーム倍率を上げた際)眠い画質になるのはどうにも私好みではない。

*1:3次元加速度センサは持っているのだろうけど、リアルタイムで光学系をメカニカルに操作したり撮影範囲を制限して加速度情報とズーム倍率ををもとに撮影画像を処理するよりは、シャッタオープン時間内を動画で撮って画像比較して再処理するほうがメカ的には信頼性が高いはず。