投票行ってきたなう

ひが昇るとともに目をさまし、会場 30分後ぐらいの投票所へ。
ガッコーに立ち入る機会なんてほんと投票の時ぐらいだ。
しまった…写真の 1枚でも撮影してくればよかった…通り道に図工室があるんだよね。
こどもがひとりもいなくてじいさんばあさんばっかりの小学校はなんか嫌だ。
クルマ椅子とか設置してあったけど、おいてある場所に辿り着くのが大変なんじゃないか。
ばりばりの現役女子高生(地味眼鏡)っぽいのが選挙事務やってたけどあれはいったい…?
ルールガチガチのシチュエーションでなにかやらかしたくなる衝動を抑えるのに精一杯。


ヒマヒマな係員全員の焼けるような視線を浴びながら、ちゃんと有効票を投じてきました。
でも、誰に投票したとかそういうのは言いません。
オコサマじゃないんで。




帰りしな、なんかフリーダムな犬の散歩してる自転車のおばちゃんがいるなあとか思ってたら犬じゃなくて猫の散歩でした。そんな感じの日曜の朝。


なんかねもう、あいつの息の根を止められるんだったら今は何も惜しくない気がするよ。