さかさまにするよ!

カッとなることなら割としょっちゅうだが(ってそれもどうなのよね)、こんなにイライラしたのは本当に、かなり久しぶりかもしれない。思わず不貞寝とかしてそれで余計に疲労して、気付いたら日中ほとんど寝てたとか、そんなのも、人生においてそうあることではないかもしれない。(※ 休日寝倒すこと自体はそう珍しくもないが。)
それ自体はまあ心の底からどうでもいいことだが、問題はたぶん、行為と感情のバランスがまったく取れていないという点にあるのではないか、ということである。

URLにパラメータ書いて渡す GET メソッド*1では文字化けが回避できなかったので基本 URL渡し禁止。(ひどいね)


こんなもの(いや、ほんとのことですから)に約1日を浪費するなんて正直どうかしてるとしか言いようがないわけだが、私のできる範囲内で、携帯で動作し、且つ出力結果をコピペできるようにするにはどうしても php で書く必要があった。…というか、php ならすぐ(ほんと一瞬で)書けるんじゃないかと思ってたんだよ。
ところが、今回得た成果はむしろ「php という言語が予想に反して文字列処理に弱いという事実を知ったこと」だったりする。
結局 web 上にあったソースコードを半分意味もわからず*2ベタっと貼って…

…なんとか正常動作するものになった。(ほんとひどいね)


ひどいっていうか、「与えられた文字列を逆順にする関数」はそっくりそのまま借り物。
「つくった」と称しているのは「入力した文字列を逆順にするツール」?
…ってじゃあ私は何をしたのかって?
そうですなにもしてません! 一切何もしてません!


もうなんというか、思いつきでさくっとやるなら、さくっとやるだけの地力をつけてからにしろって話です。…でも残念ながら、そんな時間は、私にも残っていないのです。
ていうか残時間など、むしろ今すぐゼロになったほうがはるかに楽なのです。何を好き好んで、この地球のエントロピー上昇に貢献してるんだ、私は、ぐらいのもんです。正味な話。


魔法少女まどか☆マギカ 最終話を観るまでは生きる。でもその先は知りません。

*1:こういうの。→ http://hum.uah.jp/r.php?t=Alice_in_Wonderland

*2:ビッグエンディアン・リトルエンディアンの意味は現時点まったく理解していません。