もう、問いかけたりしない。

『つくる』ことの問いかけに疲れた人は、なにを『のこしたい』のかを考えればいいと思うのです。それは『いきる』ことへの問いかけと同じだと思います。
2011/05/24/02:36:21

http://twitter.com/#!/TakagiMasakatsu/status/72717514517385216

…そうか、なるほど、
だけど、


ならば、私は何も作りたくないということになってしまうなぁ。

などと思っていたら

ちゃんと返事が付いているようだった。

@TakagiMasakatsu (高木君の言っていることと同じ事を鏡像のように言ってしまうのかも知れないけど)何も残したくないという無私と生きる事への絶望から「つくる」という欲求が生まれることも(自分には)あると思ったりします…。
2011/05/24/02:44:39

http://twitter.com/#!/nakajima_nob/status/72719604883001344


ますますわからなくなるね。