甚だ残念でございました

まあとにかく突っ込みどころ満載なわけだが、とりあえず{いっこずつ丁寧に ∧ ものすごく雑に}突っ込んでみる。…で、突っ込むにあたって「喰いもしないで突っ込む」のは流石にアレなので、 1個は購入した。
撮影とかには特に力が入ってない。

  • スーパーでは陳列場所に困ってるのがありありと
  • そもそも名前がおかしい
    • カップヌードル味」(゚д゚)ハァ?
    • volatile 付け忘れるといろいろ消える
    • カレー味出す気ゼロだろ(ネーミング的に)
  • 箸もスプーンもついてない
  • カップヌードルがごはんになった!」 いや、なってないから
  • 賞味期限を犠牲にしてまでレトルトにしなかった理由があるなら教えてくれ
  • ていうか何故レンジ調理
  • そもそも5億食売る気ないだろ
  • 「※当商品はカップヌードル味のごはんです。内容物にめんは入っておりません」ってディスクレイマはさすがに馬鹿にされすぎな気がしてならない
  • 「出来上がり重量 おにぎり約2個分」っておまえはどこのキティちゃんだよ
  • 調理の難易度と危険度高すぎる
  • 調理時間が3分じゃない
  • ミリタリーマシンの如き注意書きの嵐。整備班なにやってんの
  • 調理方法…「全部取り出して水を入れる」2「具・味付けの素とライスを入れよくかき混ぜる」3「蓋を閉め…」え、かき混ぜて汚れたスプーン持って待つの?
  • 調理方法の2「具・味付けの素を入れ、ライスを…」←ごはんじゃないんだ
  • 調理方法の4「蒸らすとおいしい!」最初からおいしくしろ
    • ていうか蒸らさないととても食えたもんじゃない
  • 熱い!熱い!とあちこちに書いてあるが、ほんとに取り返しの付かないぐらい熱い。どこを持っても熱いからレンジから出せない
  • で、肝心の味だが、とにかくまずい。
    • そもそもまずい。
    • エビのにおいしかしない。
    • まずいのをカバーするためか、スパイスがきつい。
    • 「なんとか油」を後入れする所為でベトベト
    • でもあとからオイル入れないと固まってどうしようもなくなる
    • 「ライス」ならばいざしらず、「ごはん」というのものはこんなにベトベトにして食べるものではない。
  • 食べにくく、廃棄処分のことを考えてない容器
  • これだけまずいくせに、高すぎるだろJK


まあとにかくこれは酷い
なんかたぶん米消費拡大どうのこうの(+小麦粉騒動)で仕方なく作ったんだろうけどさ。考えろよ、ちょっとは。  日清の中の人さ、おまえら、これ普通に食えって言われたら、普通に喰わねぇだろ。そういうものを出してる時点で間違ってるんだよ。


おまけ(更に酷い)

これはいったいどういうことなんだぜ…

via http://www.cupnoodle.jp/gohan/story/5th.html

これはない、マジでない。


ていうか、誰。



…あ、
 これだ (゚ー゚ )