どうでもいいけど、アルミ加工とかすると手が真っ黒になるよね。手だけじゃないんだけどね本当は。

「ただ切断するだけ」だと思って舐めてたフシはある。ごめんなさい。

7mm ぐらいのとこに筋が入るのはパイプカッターで切断した際の特有の傷。


しかし思うのが、あれです、アルミにしろ、鉛にしろ、なんかプラスチックで代用とかそういう話じゃなくて、アルミだったらアルミじゃなくちゃ、原子番号の小さい金属じゃなくちゃ、駄目、とか、多少重けりゃ何でもいいとかじゃなくて、鉄で代用とかほとんど無理だから、みたいなところがあって素材フェチ傾向のある私としてはなんか無闇にドキドキするのである。



そんなわけで久々に私の机の上では何がかカリカカリカリと音を立てていたりするのであり。


ほんじゃ、郵便局行ってくる。